漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

宇宙兄弟229話のネタバレ感想 – カルロがジョーカーズへ復帰!?

  コメント (0)

セリカとエナが宇宙ステーションへ旅立ち、けんじと新田は小惑星探査のクルーに選出、古谷もJAXAに合格と次々と夢を叶えていく仲間たち。
次はいよいよムッタの番ですね!
ムッタ達ジョーカーズの打ち上げが迫ってきた宇宙兄弟の感想を書いてみたいと思います。

宇宙兄弟229話のあらすじ【一部ネタバレ注意】

イタリアの上空を通過するISS。
セリカとエナが宇宙船の窓からイタリアを眺めます。
エナからイタリアの食べ物のことを考えていたんでしょうとからかわれるセリカ。
一方、地上では電車の中で資料を手にイメージトレーニングにはげむカルロ。
NASAではムッタ達が訓練をしていますが、どうにも他のメンバーと咬み合わないモッシュ。
ムッタだけは、うまくモッシュを操れるようになったみたいですが、他のメンバーとはうまくいかず嫌な雰囲気が漂っています。
訓練が終わり帰ろうとしているメンバーのもとへ、カルロから戻ってきていることを知らせるメールが届きます。

宇宙兄弟229話の感想

冒頭で少しISSの様子が描かれていました。食べ物のことでからかわれて恥ずかしがるセリカさんがかわいかったです(笑)小さいころからの夢が叶って今一番充実している時でしょうね。
打ち上げが迫ってきたジョーカーズですが、やはりまだモッシュは他のメンバーとうまくいっていないようです。
カルロはやっと父とのことに区切りをつけて帰って来くることになりました。モッシュが他のメンバーとうまくいっていないので、カルロがそのまま復帰という展開が順当そうですがスンナリ復帰できるんでしょうか。
個人的には、やはりカルロに復帰してムッタと一緒に月へ行ってほしいですが、それだとちょっと順当するぎ気もしますね。結局、頭の固いお偉いさん達に認めてもらえず、カルロは月へ行けないという展開もありうるのかなと思います。
父への誤解が解けて心置きなく月へ行けることになり、わずかな時間も惜しんでイメージトレーニングに励むなど、やる気満々のカルロ。
もし行けないとなると、とても残念ですね。カルロがどうなるか次回かすごく気になってきました^^;
宇宙兄弟230話へ