漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

ベイビーステップ296話のネタバレ感想 – なっちゃんが衝撃の告白!

  コメント (0)

今週のベイビーステップは296話です。
ベイビーステップは296話では、栄ちゃんがコーチから1日の休養を指示されてナッちゃんとデートに。ナッちゃんがリードしてくれてとても楽しそうでしたね♪
今回は、テニスショップで偶然出会った大人のテニスプレーヤーの人達との会話の場面からです。

ベイビーステップ296話のあらすじ【一部ネタバレ】

彼女へのプロポーズを断られた浅野さんが、デートを楽しむ栄ちゃん達を見て少ししょげています。
年齢のことや高校生の恋愛事情などの話題になりますが、日本選手権で対戦する可能性もあるということで、栄ちゃんは少し顔がこわばっています。
デートの帰り道、あらたまった様子で話かけるナッちゃん。
アメリカの大学へ行きたいと栄ちゃんに告げます。一生懸命考えたすえ、練習環境、言語、地理などプロになるにはそれが一番いい選択だという結論になったようです。
しかし、唯一ひっかかるのが栄ちゃんと会えなくなること。そして、栄ちゃんはの答えは、
「大丈夫・・・心配しないで」
「誰よりも応援してるから・・・」
とナッちゃんを抱きしめます。
とは言ったものの、4年も会えなくなることに家に戻った栄ちゃんは凹んでます。

日本選手権4日前、味の素ナショナルトレーニングセンター。
池爽児が練習に来ています。練習相手は日本ランキング2位の門馬歩夢と、なんとタクマのようです!

ベイビーステップ296話の感想

ベイビーステップ296話はなんといっても、ナツちゃんのアメリカへ行きたいという告白が衝撃的でした。これまで、短期間離れることはあっても、ずっと一緒に練習きてきた栄ちゃんとナッちゃんが離れ離れになっちゃうんですね(T_T)
これはナッちゃんがプロになるために一番いい方法を色々調べて考えて出した結論のようです。行動派であまり考えたり計画を立てたりということが苦手だったナッちゃんですが、今回のデートの計画もそうですが、きちんと目標を達成するためにはどうしたらいいのか、よく考えるようになったみたいですね。
これは、明らかに栄ちゃんの影響でしょうね。計画派の栄ちゃんと感覚派のナッちゃんがお互いの長所を吸収し合って自分を高めてくれる理想的なカップルですね!
そして、ナッちゃんの前ではカッコよく応援していた栄ちゃんですが、いざ家へ戻るとものすごくヘコんじゃってました(笑)テニスプレイヤーとしては応援したい気持ちと、彼氏としては寂しい気持ちと複雑な心境が伝わってきました。
そして最後の方では、池爽児とタクマが再開。たぶん中学以来ぐらいじゃないでしょうかねえ。日本のトップに成長した池爽児を相手にタクマがどれくらいやれるのか、来週が楽しみです♪