漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

ブリーチ(Bleach)579話のネタバレ感想 – 野晒とやちるが消えた関係は

  コメント (0)

今週のブリーチ(Bleach)は579話です♪
前回の579話で、とうとう剣八がグレミィを倒しました。
かなりの強敵だったグレミィでしたが、更木剣八がことごとくグレミィの想像力の上を行くといった感じで圧倒的な強さでしたね。
今回は戦いの後のグレミィと剣八の様子からです。

ブリーチ(Bleach)579話のあらすじ【ネタバレ注意】

更木剣八に敗れた敗因を語るグレミィ
ぼくの想像力は正しかった。
ただ1つ想像できなかったのは・・・
「きみの力に耐えられるのは、君の体だけだったってことさ」
グレミィの体が消滅し、脳みそだけが残ります。
どうやら、あの体すらグレミィの想像力が創りだしたものだったようです。

「どこだ、やちる!!終わったぞォ。返事しろぉ!」
戦いの後、なぜか必死にやちるに呼びかける剣八。
駆けつけ十一番隊の隊員たちにやちるを探すように命令。
霊圧も感じず近くにには居ないという隊員に・・・
「いいから探せ!!!」

やちるを探しに行く隊員たちに雷が落ちて一網打尽に。
そして、女性騎士団の4人組が現れます。

ブリーチ(Bleach)579話の感想【ネタバレ注意】

グレミィの自己分析によると、剣八の攻撃を防ぐには剣八の体になるしかなったということのようです。剣八の圧倒的な攻撃力に目がいきますが、確かに体の強さも相当なものなんですよね。一護や破面も剣八に最初傷一つつけれずにいましたし。
これでまだ眼帯を外してないんだから、剣八ちょっと強すぎ!!!剣八が負けるところは見たくないので、卯の花隊長との修行で強くなってうれしいですのが。でも、敵ボスのユーハバッハ以外に剣八と互角に戦える敵がいるのか心配になってきます(笑)
そして、なぜかいなくなってしまったやちる。やちるは剣八とグレミィの戦いの途中で、虎徹副隊長に腕を治療してもらいに行ったはずです。
剣八がグレミィの隕石を斬るために、野晒を始解(?)した時に、回想シーンがありましたね。剣八とやちるが出会ってお互いに名前がないという話をしていたと思います。
どうやら、剣八が自分の斬魄刀の野晒という名前を知ったことと、やちるが消えたことに何か関係がありそうですね。やちるは最近自分の斬魄刀を使っていますし、やちるが剣八の斬魄刀だったというオチはないと思うんですが。。。
次の敵は最後に現れた女性騎士4人組になりそうです。でも、グレミィを圧倒した剣八が苦戦するような敵には見えないかなあ。瞬殺して、やちるが消えた謎に話題が移るのかなあ、と思っています。
個人的には、これまで謎が多かったやちるがどういう存在なのかとても気になります。次回以降それが明らかになるのか楽しみです♪
ブリーチ第580話へ