漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

ブリーチ(Bleach)580話のネタバレ感想 – 更木剣八が負けた!?

  コメント (0)

今週のブリーチ(Bleach)は580話です♪
前回の579話では、いきなりやちるの霊圧が消えてしまったんでしたね。
そして、ほぼ同時に現れた女性騎士団の4人組。
やちるの行方が気になりますが、今回はこの女性騎士団の4人組と剣八の対決です。

ブリーチ(Bleach)580話のあらすじ【ネタバレ注意】

キャンディスの雷にやられた十一番隊の隊員たちでしたが、まだ他の隊員たちがドンドン集まってきます。
隊員へもう1発雷をかまそうとするキャンディスへ斬りかかる剣八。
しかし、かわされて、逆にキャンディスの雷とミニーニャのパンチで吹き飛ばされます。
「グレミィとやった後でなんであんなに動けるんだよバケモンかよ!」
それでも、グレミィとの戦いの後に鋭い動きを見せる剣八には驚いたよう。

剣八を助けに向かう隊員たちの前の立ちはだかる女性騎士たち。
リルトットの 食いしんぼうの能力で口が伸び、隊員たちが次々と食べられてしまいます。
ミニーニャの能力はパワー。ビルを落とされて潰される隊員たち。
もう一人のジゼルに斬りかかった隊員たちは、ジゼルの血を浴びます。
ジゼルの能力はゾンビ。血を浴びるとジゼルの言うことを聞かされるようになるようです。
そして、ジゼルに腹を切らされる隊員たち。

隊員を助けようと立ち上がった剣八ももう1発雷を食らわされてしまいます。
「体が動かねえ…クソッ、ここまでかよ」
剣八を見下ろす4人。
その時、上空に爆音が鳴り響きます。

ブリーチ(Bleach)580話の感想【ネタバレ注意】

ブリーチ(Bleach)580話では、予想外に剣八が苦戦というかコテンパンにやられてしまいました。
そして、最後には誰かが戦場に(助っ人に?)現れたもよう。まあ、普通に考えて黒崎一護でしょうか。一護が王宮から瀞霊廷へ出発した時に、半日ぐらいで着くだろうと言っていましたね。恋次がマスク・ド・マスキュリンを倒した後に朝まで寝ていたので、もう半日ぐらいはたったんでしょう。
ただ、一護が剣八の助っ人に現れたと考えると少し違和感も。大体ブリーチで助っ人が現れる時って最後に大ゴマでかっこよく登場するイメージがあるんですよね。このクインシーとの戦いで、復活した恋次や白夜や剣八が助っ人に駆けつけた時もそうでしたし。誰なのか分からない助っ人の登場の仕方って、今まであったかな?本当に一護が助っ人にきたのかなあと少しだけ疑問です。
それと剣八が本当にやられてしまったのかも疑問ですね。そもそも、まだ眼帯を外してないですし(笑)個人的な希望としては、「ここまでかよ」って言葉は、眼帯をつけたままで戦えるのはここまでか、という意味だといいなと思います。
今回の女性騎士4人組は、ぜひ剣八に倒してほしいですね!