漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

ブリーチ(Bleach)581話のネタバレ感想 – 黒崎一護が登場!!

  コメント (0)

今週のブリーチ(Bleach)は581話です♪
前回の580話では、グレミィとの戦いで負傷した剣八が女性騎士団4人組にやられてピンチ!
その時、上空で爆音が鳴り響きます。

ブリーチ(Bleach)581話のあらすじ【ネタバレ注意】

「くそ!隊長の意識さえありゃこんな雑兵どもに後れは取らねえの・・・」
気を失っている砕蜂をかばいながら敵兵と戦い、苦戦する大前田。
そこへ平子隊長と雛森副隊長が現れ敵を一蹴。
大前田達も平子達もボロボロの身体で、剣八のもとへ向かっていたようです。
敵は弱っている剣八を一気に叩く作戦。
まともな戦力がほとんど残っておらず、ここで剣八を失うわけにはいかない死神陣営。
しかし、剣八のもとへ急ぎたい平子たちの前に、バズビーが登場。
イキナリ能力の溶岩で攻撃してきます。

剣八のもとへ向かうルキアと白哉。
戦いで消耗した身体で先を急ごうとするルキア。
白哉はルキアのはやる気持ちを抑えるようたしなめます。
「この霊圧は!」
空の上に現れた霊圧を感じるルキア。
別の場所で恋次や斑目たちも、この霊圧を感じとったようです。

「何だ…何が来やがった…!?」
落下物により塔が崩壊、驚くキャンディス達女性騎士団。
「何しに来やがった」
「あんたにこんな事を言う時が来るとはな」
「助けに来たぜ」
黒崎一護が登場!

ブリーチ(Bleach)581話の感想【ネタバレ注意】

ブリーチ(Bleach)581話は、次回へのつなぎという感じで、特に大きく盛り上がることもなく終わりました。
前回、助っ人の登場の仕方がブリーチらしくないなと思ったのですが、まさか一護の登場を今回のラストまで引っ張るとは(笑)
次は平子隊長達とバズビー、一護と女性騎士団との戦いになるんでしょうか。剣八は眼帯を外せばまだ戦えるのではないかという気もします。でも、眼帯は力を抑えつけるもので負傷した身体を癒やすわけではないので、やはり剣八はもう戦えないのかなあ。
もしそうであれば、今のうちに剣八を潰しておきたいクインシー側と、なんとか剣八を守りたい死神側の攻防も見れるかもしれませんね。それはそれで面白そうなので期待です♪