漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

ブリーチ(Bleach)582話のネタバレ感想 – 一護vs女性騎士団4人組

  コメント (0)

今週のブリーチ(Bleach)は582話です♪
前回の581話では、弱った剣八を助けに向かうルキアたち。
そして、剣八のもとへ黒崎一護が助っ人に登場!

ブリーチ(Bleach)582話のあらすじ【ネタバレ注意】

「まさかてめえに助けられる時が来るたァな」
立てるかと剣八を心配する一護と、自分の心配をしろと返す剣八。

そこへ女性騎士団の4人組が襲いかかってきます。
腕を掴み次々と投げ飛ばす一護。
みな特記戦力筆頭として一護の能力を評価するなか、
キャンディスだけはホコリまみれにされ激怒。
「毎日みんなより何時間早く起きて髪巻いてると思ってんだクソがー!!」
「怒るとこそこかよ」

キャンディスが神聖滅矢で攻撃するも全く効いてない様子の一護。
ピンピンしている女性騎士団4人を見て、
「女相手じゃ戦いづれえなと思ったけどそんな心配もいらなそうで安心したぜ」
2本の斬魄刀を抜いて構える一護へ、今度は4人同時に攻撃をしかけます。

一護たちの戦いの様子を上空から見下ろす姿が。
ユーハバッハが石田雨竜とハッシュヴァルトを引き連れて登場。
さらにユーハバッハを下から見上げるナックルヴァール。
「始まるか、さて俺は選んで頂けるのかどうか」

ブリーチ(Bleach)582話の感想【ネタバレ注意】

582話では、一護が女性騎士団4人組と戦闘を開始。剣八はまだ戦えるのか無理なのか、ヤキモキしていましたが、冒頭であっさりと一護に助けられたことを認めてしまいましたね(笑)
まあ、これでリタイアということはないでしょうが、今後の注目はどうやって戦線に復帰するのかでしょうか。やちるは消える前に虎徹副隊長に腕を治療してもらいに行ったので、たぶん虎徹副隊長はそう遠くない場所にいるのでしょう。治癒力はあまり高くないものの雛森桃副隊長も剣八のもとへ向かっています。あとは、井上織姫も瀞霊廷へ来るのかどうか。
剣八の戦線復帰はいずれかの方法で回復した後ということになりそうですね。やちるの行方も気になりますが、剣八の次の戦いとともに明らかになっていくのかなという感じでしょうか。そうなると、やちるが消えた謎が分かるのはもう少し先になるかもしれませんね。
最後には、ユーハバッハと雨竜まで登場。他の隊長たちも剣八のもとへ向かっていますし、段々と煮詰まってきましたね。これから色々な疑問が明らかになりそうで、今後の展開が楽しみです♪
ブリーチ583話へ