漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

日々蝶々8巻54話のネタバレ感想

  コメント (0)

マーガレット6月5日号の日々蝶々は第54話です♪
憧れの後平との試合が決まり、空手に打ち込む川澄。
そして、いよいよ後平との試合が始まります。

日々蝶々8巻54話のあらすじ【ネタバレ注意】

「始めっ」
川澄の憧れの後平との試合が開始!
観客席には、りょうすけとみな。
そして、後平を見守る小春の姿も。

試合終了後・・・
息を切らしながら走って家へ帰る川澄。
「勝った!」
真っ先にすいれんへ電話して、初めて後平へ勝ったことを報告。
おめでとうというすいれんの祝福に、
うれしそうな笑顔で「押忍!」と答えて電話を切り、りょうすけ達のもとへ出かけます。

電話後、試合のことを知らされてなかったすいれんは、
教えてくれたら行ったのに、とさびしそうな様子。
すいれんの方から電話をかけ直しますが、不在の川澄は出ません。
(会いたい・・・)
と、さびしさが募ります。

後日、クラスメイト達とWAKUWAKUランドへ
ここの観覧車には、恋人同士がてっぺんでキスをすると、いつまでも幸せでいられるというジンクスが。
このジンクスを聞いたすいれんは、川澄をジッと見つめると不意に手を取ります。
ざわめく周囲に、今度は川澄がすいれんの手を取り直して駆け出します。
男たちに追いかけられ必死に逃げる二人。
「観・・・覧・・・しゃ・・・」
という、すいれんの言葉を危機、なんとか観覧車の中へ逃げ込みます。

観覧車に向かい合って座る二人。
様子がおかしいすいれんに、どうしたのかと聞く川澄。
「ジンクスとか・・・に」
「頼るわけじゃ・・・ないけど・・・」
「キス・・・したい・・・」

日々蝶々8巻54話の感想【ネタバレ注意】

日々蝶々第54話では、すいれんが大胆な行動に出ましたね。なんと川澄にキスをおねだり!
まあ、すいれんは極度に無口なだけで、自分の気持ちにはけっこう素直なのでこの行動も納得です。観覧車でキスをしたら幸せになれるっていうのは、よくありがちでコテコテの設定ですが(笑)
それにしても、すいれんは大分不安だったようですね~。川澄も空手ばっかりやってないで、すいれんがこんなに不安になる前にちゃんとフォローしろよと思いますが。でも、それができたら川澄ではなくなるわけで、しょうがないのかな。
次回は、川澄がちゃんとキスできるのかに注目ですね!ドキドキしているうちに、てっぺんを通り過ぎた・・・というような展開になるような気もしますが(笑)
まあ、それはそれでこの二人らしくていいかな。とりあえず、川澄の空手にも一段落ついたので、今後この二人の仲に何か進展があることを期待したいですね♪