漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

ノラガミ12巻44話のネタバレ感想

  コメント (0)

月刊少年マガジン2014年8月号のノラガミは第44話です♪
第44話は、おそらく2014年11月ごろ発売されるコミック12巻に収録になると思います。
前回のノラガミ第43話では、天神から回したもらった依頼を解決する夜ト。
しかし、依頼主のおばあちゃんはなんと真喩の子供だったことがわかります。

ノラガミ8月号8月号44話のあらすじ【ネタバレ注意】

「神の秘め事ってなんですか・・・?」
真喩があのおばあさんの母だったといこうことを、なぜ教えてあげないのか疑問に思うひより。
梅雨に訊きますが、取り合ってくれません。
おぼあさんの時も雪音の時も、夜トや天神が事情を知っていたことを思いまだすひより。
「神様は神器の過去をご存知なんですね・・・?」

妖退治から帰る夜トと雪音。
並んで歩く雪音の影を見ながら、
(こいつが生きていたら影法師も、もっと長かったろうな・・・)
と、物思いにふける夜ト。

「夜ぁト」
すれ違いざま、ふいに呼びかける声が。
真っ青になる夜ト。
あわてて雪音を先に帰します。
声の主は夜トの藤崎(夜トのおやじ)。

藤崎の家に入るふたり。
何食わぬ表情で近況報告などを始めるおやじと沈んだ表情の夜ト。
話が雪音のことになると、夜トは怒りの表情に。
次はひよりの話題に。
カピパーランドでひよりをキスしたことを告げる藤崎。
今度は夜トの表情は真っ青になってしまいます。

風呂あがり。
バスタオル姿で神の秘め事について考えるひとり。
いきなり窓が開いて、真っ青な顔をした夜トが。
夜トが藤崎とのことを問いただすと、ひよりは真っ赤に。
事実だとわかり取り乱す夜トに、今度はひよりが夜トと毘沙門が花見の時によっぱらってキスしていたことを問いただします。

互いにキスのことで大騒ぎするも、しばらくすると落ち着いた様子のふたり。
「ごめんな・・・オレのせいで・・・」
自分のせいでひよりに迷惑ばかりかけると、今度は自己嫌悪になる夜ト。
しかし、なんでも自分のせいにするのはやめるように諭すひより。
色々と空回りすることも多い夜トですが、それは自分のためを思ってのこと。
「もっと自分を信じてあげてください」
というひよりにドキッとする夜ト。
真っ赤な顔を手でかくした指の隙間から、バスタオル姿のひよりをのぞく夜ト。
「ひよりは少し危機管理が甘い!」
自分の格好を思い出したのか、真っ赤になって夜トをぶっ飛ばすひより。

夜の公園(?)
夜トの様子がおかしかったことを考える雪音。
するとそこへ野良が。
夜トはうちにいるという野良ですが、信じない雪音。
「だって、おまえ夜トに放たれたもんな!」
という雪音の言葉に切れたのか、イキナリおそいかかってくる野良。
唱で妖を呼び寄せ雪音を襲わせます。
大量の妖に囲まれ食われてしまいそうになる雪音ですが・・・
野良の唱を綴り返して反撃します。
雪音の攻撃で気づいた野良は、恐ろしい表情で
「神の秘め事を暴かれたら」
「おまえなんか・・・」
と言いみずから襲いかかってきます。

しかし、突然姿を消した野良。
どうやら藤崎が連れ帰ったようです。
雪音を傷つけようとしたことを優しく注意する藤崎。
「雪音はいずれ」
「お父さんのものにするんだから」

ノラガミ8月号44話の感想【ネタバレ注意】

ノラガミ44話では、しばらく動きのなかったストーリーに新たな展開が。
いよいよ夜トのおやじが動き出しました。
ひよりを通して夜トに接近してくるのかと思っていましたが、どうやら雪音が狙いのようですね。
雪音の過去(生前)が今後の焦点になるんでしょうか。
それにしても、雪音は夜トが妖と戦っている時にたまたま見つけて神器にしたと思いますが、いつ雪音の過去を知ったんでしょうね。
神器にした瞬間に分かるようになるのかな。
その辺りも今後明らかになるでしょう。
それにしても、雪音は強くなりましたね~
兆麻に稽古したもらった技なんかもちゃんと使えるようになっていましたし。
今後もしおやじ達と戦うことになれば楽しみですね♪
あと、ひよりのお風呂あがりのバスタオル姿が色っぽくて良かったです(笑)