漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

きょうは会社休みます。7巻27話のネタバレ感想

  コメント (0)

cocohana2014年9号のきょうは会社休みます。は第27話です♪
第27話はおそらくコミック7巻に収録。
コミック7巻の発売日は2014年10月ごろだと思います。

きょうは会社休みます。7巻27話のあらすじ【ネタバレ注意】

「結婚しよう」
「今すぐ」
田之倉がいきなり花笑にプロポーズ。
何年でも何十年でも一緒にいたいという田之倉。
それなら、いますぐ結婚した方がいいよねと言います。
花笑は涙を流しがらはいと、プロポーズを受け入れます。

「誕生日おめでとうございます。」
田之倉と付き合うキッカケになった日のことを思い出す花笑。
(人生って)
(こんなにも幸せな瞬間が訪れるんだ・・・)
(田之倉くんに出会ってよかった)
と、幸せを実感する花笑。

翌日、お昼休み
浅尾から話があるからと、ご飯に誘われる花笑。
まずはお弁当の話題に。
これから田之倉に作ってあげることを想像し、幸せそうな表情になる花笑。
何かいい事があったのかと訊く浅尾に、田之倉と結婚することを報告します。
少し浮かない表情になる浅尾でしたが、すぐにもとの表情に戻ると、知り合いの不動産屋を紹介してくると言います。
そして浅尾の結婚の話に。
以前は面倒くさいと言っていた浅尾でしたが、少し考えが変わったようです。
一緒に暮らしたら毎日楽しいだろうなという女性に出会ったという浅尾。
「彼女のことはどんなことをしても手に入れるよ」
と、宣言します。
そして、話したかったことはもういいと去っていきます。

夜、両親へ結婚の報告をする花笑。
何かドラマチックなものを予想していましたが、
「あ、そう」
と、意外とあっさりした反応に拍子抜けしてしまいます。
そして、次の土曜田之倉が挨拶にくることに。

土曜日
田之倉を待つ両親。
父へどんなことがあっても怒鳴ってはいけないと注意します。
「お腹の赤ちゃんへだってよくないんですから」
どうやら、両親は花笑ができちゃった結婚だと勘違いしていたようです。
真っ赤になって必死に否定する花笑。

と、そこへ田之倉が。
まずは父からお酒を飲まされ、そして
「花笑さんと結婚しようと思います。」
と、報告する田之倉。
「田之倉くん、ありがとな」
と父も少ししんみりとした表情で、もちろん了承。

浅尾に紹介された不動産屋を訪れる花笑。
と、そこへ浅尾が。
どうしたのかと聞く花笑に
「オレも引っ越そうと思ってね」

きょうは会社休みます。7巻27話の感想【ネタバレ注意】

前回イキナリ結婚しようと言い出した田之倉くん。
きょうは会社休みます。2014年9月号で、トントン拍子に話がまとまってしまいましたね~
花笑おめでと~
という感じですが、ちょっときな臭いのが浅尾さん。
あれはやっぱり花笑のことですよね。
不動産屋まで親切に紹介してくれて、あれっと思いましたが、花笑たちのすぐとなりの部屋にでも引っ越すつもりで紹介したんでしょうかね。
そうだとしたら、なんかエグい(笑)
結婚する花笑をどうやって手に入れようというのか分かりませんが。
小さなトラブルはあったものの、わりと順調にここまでやってきた感じのふたりですが、ここでひと波乱あるんでしょうか。
浅尾さんが何をやらかすつもりなのか楽しみです♪