漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

クレイモア27巻153話のネタバレ感想

  コメント (0)

ジャンプSQ2014年9月号のクレイモア(CLAYMORE)は第152話です♪
第153話はおそらくコミック27巻に収録。
27巻の発売日は2014年10月ごろだと思います。

クレイモア(CLAYMORE)27巻153話のあらすじ【ネタバレ注意】

戦いの場に集結してきた戦士たち。
巻き込まれるのも覚悟で、最後の戦いを目に焼き付けておきたいようです。

テレサとプリシラの戦いは、相変わらずテレサが動きで圧倒。
すると突然自分の足を砕き始めるプリシラ。
足を再生すると圧倒的なスピードを見せます。
どうやら、再生するたびにより協力な身体を作り上げているもよう。

しかし、それにもなんなく対応するテレサ。
身体を潰したそばからドンドン再生するプリシラ。
頭を粉々にされてもすぐに再生し、ますます強大になっていくプリシラ。
再生するたびに強力になるプリシラを見て、
攻撃を控えるよう叫ぶミリアたちですが、
テレサは構わず切り刻んでいきます。

「テレサ・・・お前まさか・・・」
「プリシアの憎悪」
「その全てを受けとめるつもりなのか」

(いくぞクレア)
そしていよいよテレサが覚醒。
大地をのみこむような妖気。
しかし、その姿は大きくは変わらず。
足の少し変形し、背中には翼が。

クレイモア(CLAYMORE)27巻153話の感想【ネタバレ注意】

クレイモア(CLAYMORE)153話では、とうとうテレサが覚醒しました。
もとの姿のままでもプリシアを圧倒していたので、こうなると実力的にはもう負けることはない感じかなあ。
ただ、プリシアはいくら砕いても再生するので、どうやって決着がつくのか分かりませんでしたが、ミリアが言っていたようにプリシアの憎悪を全て受け止めるということで決着がつくんでしょうかね。
プリシアの気が済むまで暴れさせて、それでプリシアも納得して倒されるという感じの結末なのかなあ。
けっこう長く続いた作品なので、終わりが見えてくると少しさびしい感じがしますね(笑)
願わくばプリシア戦後、大陸に舞台を移して続けてほしいと思いますが、どうなるのでしょうか。