漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

日々蝶々9巻58話のネタバレ感想

  コメント (0)

マーガレット2014年17号の日々蝶々は第58話です♪
第58話はおそらくコミック9巻に収録。
9巻の発売日は2014年10月ごろだと思います。

日々蝶々9巻58話のあらすじ【ネタバレ注意】

川澄を待つ間少し不安になるすいれん。
川澄が迎えに来て一緒にお祭りに向かいますが、久々で緊張してうまく話せません。
しかし、なぜか今日はズバズバと突っ込んでいくる川澄に、お互い夏休みにしてたことを伝え合います。
空も暗くなり、祭りの雰囲気もただよってき、ドキドキしてくるすいれん。

(今日は・・・ききたい)
(川澄くんの心のおくにおもってること)
と、川澄のことを考えているとりょーすけが。
他にも学校の同級生がきていることを伝え気をつけるようにと注意してくれます。

りょーすけが去り、また二人っきりになったすいれんたちは一緒にお店を周ることに。
射撃場。
すいれんが欲しいぬいぐるみを一発で落とし、
「当たった」
と、にっこり微笑む川澄に少しドキッとするすいれん。
うれしさのあまり(?)、変な舞いを踊ります。
風船釣り。
今度はすいれんが見事に釣り上げ、またも変な舞を・・・

いきなり踊り出すすいれんを見て、
「芝石さんって・・・結構・・・変っすよね」
と、真顔で言う川澄に真っ青になるすいれん。
しかし、
「そーゆーとこ、いいと思いますよ」
「ギャップってゆーか・・・」
と、ちょとテレながら言う川澄。

手をつなぎ歩き出すふたり。
話をしたいと思い
「座りたい・・・」
と伝えるすいれんに、川澄は足が痛いのかと勘違いしているようす。
「あれって高嶺ちゃんじゃね」
との声が聞こえてきます。
同級生たちが二人を見つけたようです。

少し不安そうになりすいれん。
その時、川澄がすいれんをイキナリお姫様だっこ。
みんなに見られ恥ずかしいすいれん。
(けど)
(川澄くんと)
(一緒なら平気)

落ち着ける場所へきたふたり。
会わない間のことを聞くすいれん。
「カッコ悪いけど」
「さびしかった」
と、素直に答える川澄をちょっと意外に思うすいれん。
自分も寂しくて会いたかったことを伝えます。
「何で?」
と、またも意外なことを言う川澄。
約束してなくても、平日でも、夜中でも、
「呼んだらすぐ行くから」
と伝えます。
ちゃんと話すこと、言葉にして伝えること。
その大切さを実感するふたり。

空に花火の音が鳴り響き一緒に見に行くことに。
「あ・・・れ・・・」
今度はお姫様だっこをしてくれないことが少し残念そうなすいれん。
(とりあえず)
(元通り・・・?)

日々蝶々9巻58話の感想【ネタバレ注意】

今回の日々蝶々は、ふたりともちゃんと自分の考えてることを伝えられたようですね。
特に今回の川澄くんは、男らしくてかっこようかったなあ(笑)
いつものように周りの目を気にしたりせず、大胆なことやってましたし。
最初すいれんが距離を置こうと言い出した時は、なんとなくこのまま気持ちが離れていくのかななんて思いましたが、いい方向に向かったみたいで一安心です。
やっぱりふたりとも実感していたように、ちゃんと言葉にして伝えることは大事ですね。
言わなくてもたぶん分かってくれるだろう、なんて思っているとなかなかうまくいきません。
自分の気持ちを伝えることが苦手だった川澄くんとすいれんがこれからどういう風に変わっていくのか楽しみです♪