漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

好きっていいなよ。14巻53話のネタバレ感想

  コメント (0)

デザート2014年10月号の好きっていいなよは第53話です♪
第53話はおそらくコミック14巻に収録。
14巻の発売日は2014年11月ごろだと思います。

好きっていいなよ2014年10月号53話のあらすじ【ネタバレ注意】

バイト先の店長に何か言った様子のめい。
驚いていた店長を思い出し気にしているようです。
その時、大和から旅行の誘いのメールが。
イキナリ旅行なんてどうしたんだろうと、こちらも気になる様子。
母に相談すると、少し心配しているものの快く了解してくれます。

駅で待ち合わせ。
行く場所は2年前と同じ海ですが、今回はあさみたちも一緒。
海で使って女同士でおしゃべるをするめいたち。
2年前にはいなかった愛子。
そのころはお互い苦手だったのに、今は好きだという二人。
(苦手同士だったはずなのに)
(今こうして一緒に旅行してる)
と、人との縁の不思議さを感じるめい。

お風呂に入り食事を取った後はそれぞれの部屋に。
めいはもちろん大和と同じ部屋。
もともと大和はめいと二人で行くつもりだったようです。
しかし、前と同じ場所と聞いためいは、みんなも一緒だと勘違いしたもよう。

今回、大和が旅行に行こうと思ったきっかけを話しはじめます。
たまたま大和の写真を見かけた新聞社の人から、仕事の依頼がきて喜んでいた大和。
しかし、会ってみると写真ではなく自分のことを褒められ始めたといいます。
そして、カメラマンではなくモデルをやればいいのにと言われたとのこと。
それが引っかかりせっかくもらった仕事代も、早く使ってしまいたかったようです。

大和の話を聞き、めいも自分のことを語り始めます。
夏休み中で1年の時からやっていたパン屋を辞めることを伝えたというめい。
将来、保育士の仕事をしようているめいは、今のうちからボランティアなどにも参加しようと思っているようです。
時間も少なくなり使いづらいバイトになるぐらいなら、辞めた方がいいと気を使ったようす。
嫌の顔をされるかもと心配していためい。
しかし、店長はめいの将来のことを応援に励ましてくれます。

今の時期、別れと将来への新たな出会いに振り回され、不安を感じているようすのめい達。
でも、自分から見た大和はなにも変わらない、理想とする写真家であってもらいと励まします。
これからお互いに知らないことが増えてくるであろうことを感じるめい。
(それでも)
(お互いに理解しながら)
(絆は強くありたい)

好きっていいなよ2014年10月号53話の感想【ネタバレ注意】

53話は前回大和が誘った旅行に行くことに。
ラブラブな展開になるのかなと思っていましたが、ちょっと意外な展開でした(笑)
みんな将来のことを考え、少し不安になったり弱気になったりしているようですね。
保育士を目指しているめいでもそうなので、写真家というあまり一般的ではない職業を目指す大和の不安はどれほどでしょう。
たぶん他の人からみたらどうでもいいちょっとしたことでも、漠然とした不安に襲われたりするんじゃないかなと思います。
これからしばらくは進路がストーリーの中心になっていくのだと思います。
将来への不安で心が弱くなるこの時期、恋人同士の別れもあるのかなあという気もします。
できれば、めい達にはそれを二人で乗り越えて、かえって絆を強くしてほしいなと思います。