漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

宇宙兄弟のネタバレ感想25巻234話

  コメント (0)

モーニング2014年40号の宇宙兄弟は第234話です♪
第231話はおそらくコミック25巻に収録。
24巻の発売日は2014年11月ごろだと思います。

宇宙兄弟25巻234話のあらすじ【ネタバレ注意】

地元から続々とNASAへ帰還してくるクルーたち。
NASAのスタッフが宇宙服の準備も始めたようです。
新型や旧型、旧型に改良を加えたものなどクルーによって着用する宇宙服が違うもよう。
ムッタの宇宙服はというと、旧型・・・

そのムッタ。
できればカルロとともに月へ行きたいようです。
しかし、もう打ち上げもせまりモッシュとともに宇宙へ向かう心の切り替えをしているようす。
相手のよいところを見つけ尊重し、お互いに尊敬し合う間柄になろうとするムッタ。
そのモッシュを見かけ声をかけると・・・
モッシュの首にオドロオドロしいネックレスが。
どうしたのか尋ねるムッタ。
モッシュの知り合いのまじない師によると、クルーに聞きが迫っており、この首飾りをしていれば大丈夫とのこと(モッシュだけが・・・・)。

記者会見を来週に控え、ムッタたちは宇宙服を来て動き回る練習も始めます。
そして、迎えた記者会見の日。
記者たちは集まっているものの、なかなか会見が始まらないようす。
控室に集まっているクルーやスタッフたち。
スタッフの1人の携帯に電話が。
「モッシュが・・・」
顔色の変わるスタッフ。
そのスタッフの報告を受け、バトラーが
「こういう時のために予備クルーはいる」
「カルロを呼べ」

宇宙兄弟25巻234話の感想【ネタバレ注意】

宇宙兄弟234話では、クルーたちもNASAへ戻りいよいよ打ち上げ直前という雰囲気になってきました。
そして、どうなるのかと思っていたカルロの件ですが、モッシュに何かあったようで結局カルロがジョーカーズへ戻ってくるんでしょうかね。
モッシュが事故にでもあったような様子ですが、そうだとしたらなんとなくあっけない交代でしたね。
まあ、カルロが復帰してくれると嬉しいのでいいですが(笑)
それと、宇宙服は旧型から新型まで色々なものを使うんですね~
予算の関係で新型を揃えられないんでしょうか?
それか、ロケットなんかは新しければいいというわけではないようで、制御用のコンピュータなどは実績のある大昔のものを使っていると聞きます。
宇宙服にも同じようなことが言えるんでしょうかね。
まあ、何にせよ打ち上げが迫ってきて楽しみです♪