漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

君に届け23巻93話のネタバレ感想

  コメント (0)

別冊マーガレット2014年10月号の君に届けは第93話です♪
第93話はおそらくコミック23巻に収録。
23巻の発売日は2015年1月ごろだと思います。

君に届け2014年10月号第93話のあらすじ【ネタバレ注意】

(冗談でかわして)
(どこかでケントは傷つかないと思ってた?)
雨の中、いつも本気でぶつかってきてくれたケントを冗談でかわし傷つけていたことを感じるあやね。
そして、自分はいつも何に対しても本気になれないことに落ち込んでいるようです。

そんな時、たまたまピンがあやねを見つけ声をかけてきます。
(なんで今このタイミングでこいつなの)
風ひかないように早く帰れというピンに、
「うるさいなあ!ほっといてよ!!」
と反発するあやね。
どこか行ってしまったピンに悲しそうな表情を見せるあやねでしたが、しばらくすると戻ってきます。
あやねに無理矢理ビニールのゴミ袋をかぶせ、
「なんなんだよおまえ。こないだからよ」
と言うピンに、
「まちがった。まちがってた。どうしよう」
と取り乱してしまいます。
「あんたは後悔することなんてないんでしょ」
というあやねに、
「なめんなよ。後悔しないやつがいないと思ってんのか」
とピン。
ピンは野球部の顧問。
1回勝つために、後で後悔しないために、必死に練習する部員たち。
しかし、それでもほとんどは最後の試合に後悔してしまいます。
必死にがんばった分だけ後悔があるというピン。
「お前と一緒にすんな!」
「まちがったってなんだっていうんだ」
「ちゃんと後悔しろ」
「つぎに生かせ」
そういうとピンは帰っていきます。

そこへ今度は爽子とちづが駆けつけてきます。
なぜか風早から爽子であやねが濡れていると連絡がきたようです。
自分はこんなにしてもらえるやつじゃないと、またも取り乱すあやね。
ほっといてというあやねに、
「ほっとくか」
「いつも話きいてくれるのあやねちゃんだよ」
と、落ち着かせ爽子の家へ連れて行くふたり。

ケントにひどいことをしたこと、ケントを拒否したこと、東京の大学のことしか考えてなかったこと。
事情を説明するあやね。
遠恋になることや別れるかもしれないことなど一度も考えなかったといいます。
「行かないで。オレを選んで」
と言うケントを笑ってごまかそうとした自分を責めているようです。
そして、
(なんでちゃんと断らなかったんだろう)
告白された時にちゃんとことわらなかったことを後悔。
爽子やちずのように、一日中誰かのことを考えたりしたことないというあやね。
ひどくて、ずるくて、すぐ逃げて、薄情な自分に落ち込みます。

誰かを好きだということすら分からない、そんな自分が大嫌いだというあやねに、
「あたしたちのことは?」
「好きじゃないの?」
と問いかけるちづ。
もちろん、否定するあやねに、
「分かってんじゃん」
「あたしはやのちんが大事だし大事にされてきたの!」
と、励まします。

「爽子もみんなもなにもちがわない」
「あやねちゃんが言ってくれたんだよ」
自分のことより爽子が傷ついていないあか心配してくれたあやね。
友達ができたり、風早と付き合えた時は「よかったね」と笑ってくれたあやね。
いつも自分ことのように悲しんだり喜んだりしてくれるあやねから、いっぱいもらってると言う爽子。
薄情だとかヒドい人間だとか思わないでと泣きだしてしまいます。

ふたりに慰められ少し落ち着いた様子のあやねに、
「本気じゃなくて悪いと思ってるのなら」
「どんな形でも本気で接するしかないじゃん」
と声をかけるちづ。
「後悔しろ」
「次に生かせ」
というピンの言葉が胸に響きます。

君に届け2014年10月号第93話の感想【ネタバレ注意】

あやねちゃん、ケントを傷つけたことにヒドく落ち込んでましたね。
ケントのことに限らず、これまで何に対しても本気になれず逃げてばかりいたというあやねちゃん。
でも、ホントは自分にすごく厳しい人なんじゃないかなあ。
多分、こうあるべきという理想が高すぎて、全然そこまで達せない自分が嫌になり、どうしていいかわからなくなり、パニックになり、逃げ出してしまうんじゃないでしょうか。
適当に妥協してしまうのが普通だと思うので、そこまで悩めることがすごいなあと思います。
でも、逃げ出すことが当たり前になって、後悔したり次にそれを生かすことができずにいたようですね。
相変わらずはピンの言葉は胸にグサッときますね。
挙動はおかしいですが(笑)
これまでの行動を見てると、あやねちゃんはやはりピンに惹かれているんでしょうかね。
たぶん、このケントとのことをキッカケに、あやねちゃんは何にでも本気で立ち向かえるようになるのだと思います。
そうなると、あやねちゃんの次の恋の行方もどうなるのか楽しみですね♪