漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

きょうは会社休みます。8巻28話のネタバレ感想

  コメント (0)

cocohana2014年11号のきょうは会社休みます。は第28話です♪
第28話はおそらくコミック8巻に収録。
コミック8巻の発売日は2015年1月ごろだと思います。

きょうは会社休みます。8巻28話のあらすじ【ネタバレ注意】

「内定おめでとう」
花笑の手作りケーキを挟んで、ふたりで田之倉君の就職祝い。
新しい部屋の相談もしますが、田之倉君は来週から4泊5日の研修で決めるのはまだ少し後になりそうです。
この日は流星群が見れる日。
ふたりで毛布にくるまりながら流星群へ願いごとをする花笑。
(この先もこうして田之倉君と笑い合えますように)

会社
なんとなくボーッとした表情の課長。
瞳に聞いてみると吸収合併の噂があるとのこと。
合併先は外資で、会社に残れるかどうか分からず不安になる瞳。
転職先のあてもなく、花笑も今後のことが心配になります。
そんな時、朝尾から着信が。
(朝尾さんに相談すればもしかしたら・・・)
との思いもよぎりますが、それを振り払います。
資格、退職金、貯金、バイト、色々考えて寝れない花笑。
寝れずに翌日の仕事をこなし、ぐったりとしながら帰っていると・・・
「なんだ生きてんじゃん」
朝尾が声をかけてきます。
電話に出なかった花笑を心配していたようです。
さらに、
「明日、会社終わったあと時間ある?」
と何やらお誘いが。

鏡の前で色々服を試す花笑。
どうやが朝尾から強引にパーティの同伴を頼まれたようです。
結局適当な服が見つからず一華から借りたワンピースを着てパーティへ。
挨拶や食べ物など勝手が分からず戸惑う花笑。
(私には一生馴染めないだろうな、こういう世界)
花笑を心境を悟ったのか、挨拶もそこそこにパーティを切り上げる朝尾。
今度は遠慮する花笑を強引に食事に誘います。
花笑をハイヤーにのせると、食事の前に新しい部屋の内見へ連れて行く朝尾。
花笑もどんな部屋なのか少し興味がある様子。

35階、窓からは東京タワーや富士山が。
広いキッチンやお風呂に、自動で開くトイレの蓋。
すごい部屋に興奮する花笑。
「こんなところで暮らせたら毎日楽しいだろうなあ」

「元気になったね」
昨日、ひどい顔をしていた心配していたという朝尾。
何かあったのかと訊いてきます。
会社の事情を説明する花笑。
どうしていいか分からないと正直に心境を打ち明けます。
「だったらさ」
「オレのところに・・・」
カン!
朝尾が言いかけた時、コーヒーの空き缶を床へ落としてしまう花笑。
床の汚れを心配している花笑へ
「再就職先・・・アテはあるの?」
と尋ねる朝尾。
全くないことを伝えると、
「それじゃあ」
「自分でなんとかするしかないね」
「がんばって」
と突き放す朝尾。

結局、食事はせずに車で送ってもらうことに。
車中、沈んだようすの花笑。
(見透かされたんだ・・・)
朝尾ならどうにかしてくれるという気持ちを見透かされたことを感じる花笑。
(はずかしい・・・)
そんな花笑の様子に、窓を見ながら軽く口元を緩める朝尾。

きょうは会社休みます。8巻28話号の感想【ネタバレ注意】

10月号は休載だったきょうは会社休みます。
11月号には掲載されていました♪
前回、田之倉君からプロポーズされて、トントン拍子で話が進んでいくのかと思いましたが・・・
田之倉君が研修で居ない間にまた朝尾さんが割り込んできましたね~(笑)
相変わらず、何を考えているのかよく分からない朝尾さん(笑)
セレブのパーティや豪華の部屋を見せつけても、花笑が惹かれるとは思えませんし何がしたかったんでしょう。
しかし、花笑の転職話には食いついてきましたね。
いったんは自分の所へ誘おうとして突き放したところを見ると、他に何か花笑の気持ちを自分へ向けさせるアイデアが思い浮かんだのかな?
トコトン追い込まれたところへ救いの手を差し伸べれば、そりゃ惹かれるとは思いますが、朝尾さんがそんな安っぽいことをするとは思えません。
朝尾さんがどんなことを企んで(?)いるのか楽しみですね♪