漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

日々蝶々9巻60話のネタバレ感想

  コメント (0)

マーガレット2014年21号の日々蝶々は第60話です♪
第60話はおそらくコミック9巻に収録。
9巻の発売日は2014年11月25日です。

日々蝶々9巻60話のあらすじ【ネタバレ注意】

「デートについて来てください」
ゆりちゃんに頼まれ、とまどう川澄と、こくりと大きく頷くすいれん。
隠れて付いてきてアドバイスしてほしいとのこと。
川澄は自分たちのアドバイスが役に立つのかと疑問ですが、すいれんはやる気満々のようでまたこくりとうなずきます。
珍しいすいれんの自己主張に圧倒されたのか、川澄も協力することに。

そこへやってきただいすけ君。
すいれん達は後ろの席で様子をうかがいます。
少しチャラい感じで、女慣れしてそうです。
どこに行こうかと聞かれ、川澄たちのさりげないアドバイスで映画を提案するゆりちゃん。

後ろからついて行くすいれん達。
いつも自分を応援してくれるゆりちゃんを、すいれんもどうにかうまくいくように協力してあげたいようす。

映画館
「オレゆりちゃんが観たいのが観たい」
と言うだいすけ君が、女慣れしてそうに感じるゆりちゃん。
これまで2,3人と付き合ったことがあるとのこと。
お互い譲り合って中々決まりませんでしたが、どうにか観る映画も決まり中へ。
イキナリ携帯でメールをしだすだいすけ君を見て、ゆりちゃんは女の子?と気になってしまいます。
(私とここに来るってことはキライでは・・・ないんだよね・・・)
前につきあった人とは何で別れたのか、どれくらい前なのか、今は連絡とってないの、と色々気になってくるゆりちゃん。
そして、すいれんの方を見ながら
(もっとかわいかったら・・・)
と自信をなくしてしまいます。

映画が終わりご飯に行くことに。
しかし、ふたりともあたふたして中々決まりません。
すいれん達も慌ててアドバイスしますが、混乱しているゆりちゃんは結局二人のことを自分からバラしてしまいます。
不愉快にさせたと思い必死に謝るゆりちゃん。
すいれんと川澄も続けて謝ります。

3人に謝られてあわてるだいすけ君。
実はだいすけ君もラインで友達からアドバイスをもらっていたようです。
だいすけ君は女慣れしてるのに、何で友達からアドバイスをもらうか疑問に思うゆりちゃん。
しかし、長くて1ヶ月しか続いたことがなく、男らしくないといつもフラれるそうです。
自分の方が自信がないというゆりちゃんに、だいすけ君は
「何で」
「かわいーのに」
にニッコリと笑います。
お互い気に入ったようで、また二人で会うことになりました。

日々蝶々9巻60話の感想【ネタバレ注意】

前回、ゆりちゃんから呼び出されたすいれん達は、デートについて行くことになりました。
相手のだいすけ君は、最初はちょとチャラい人なのかな?という印象。
でも、素直なだけで普通は男の子は恥ずくしくて言えないこともサラッと言えちゃうだけみたいですね。
いい人そうで一安心です。
決断力がないと自信がなさげですが、女の子はガンガン引っ張っていってくれる男性が好きな子が多いのは確かですが、それは人それぞれ。
ゆりちゃんはそれを優しいからと思える人みたいで、相性もよさそうです。
うまくいってくれるといいですね♪
あと、すいれんがいつになくがんばってましたね。
まあ、特に何もしてなかったですけど(笑)
それでも、自分なりに考えて他の人にアドバイスするのは、自分にとってもいいことだと思います。
自分のことだと分からないことも、他の人のことなら意外とよく分かりますからね。
すいれんもいい経験になって、自分たちのことももっと積極的になれるといいですね♪