漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

オオカミ少女と黒王子11巻40話のネタバレ感想

  コメント (0)

別冊マーガレット2014年11月号のオオカミ少女と黒王子は第40話です♪
第40話はおそらくコミック11巻に収録。
11巻の発売日は2015年1月ごろだと思います。

オオカミ少女と黒王子2014年11月号11巻40話のあらすじ【ネタバレ注意】

教室
楽しそうにバイトやテラぽんの話をするエリカ。
昔エリカに告白したテラぽんの気持ちが再燃するのでは、と煽りまくる神谷ですが、
「・・・まぁなくはないんじゃない」
「だからどうしたってカンジだけ」
と、恭也は余裕のセリフ。

「アイツどーなの?」
バイト中、恭也のことをエリカにたずねてくるテラぽん。
エリカが恭也と付き合ってるのが気に食わないようで、
ろくな野郎じゃねえ、チャラい、信用できない、など散々の言われよう。
「ヤキモチやいてんの~?」
と冗談っぽくカマをかけるエリカですが
「は!?自惚れんなっつの!!」
もうとっくにエリカへの気持ちは消えているというテラぽんに、神谷が言うようなことはないとホッとします。

コンビニに出かけた恭也は雨に降られて雨宿り。
そこへ偶然、河西さんが居合わせます。
この前、エリカのことを「疲れそう」と意地の悪いことを言ったことを謝る河西。
羨ましくしてひがんだことや正確が薄暗いことなど素直に打ち明けます。
しかし、男を作るつもりはないという河西。
必要としてる時だけ傍にいてくれる人がいればいいけど、とのこと。
「例えばあなたみたいなね」
サッパリした性格の河西を恭也も気に入ったようす。

教室
恭也のために映画のDVDを借りてきたエリカ。
しかし、恭也はすでに同じものを河西から借りたようです。
恭也が他の女と仲良くなっていることが気に食わないエリカは、無理矢理DVDを取って河西へ突き返そうとしますが・・・
恭也は拒否して、細かいことをグダグダ言うエリカはウザがられてしまいます。

バイト中、DVDのことをテラぽんに相談するエリカ。
テラぽんはエリカの味方をしてくれ、ホッとします。
美術の授業中、番号順でデッサンのペアを組んだ恭也と河西。
仲良さそうな雰囲気で、恭也の体を触ったりする河西に爆発寸前のエリカ。

休み時間、恭也を呼び出し壁ドンするエリカ。
必要以上に河西と仲良そうにすることが気に食わないと、恭也に突っかかりますが・・・
恭也はエリカが心配するようなことはありえないと取り合ってくれません。

バイト後、エリカはハンバーガーショップで恭也と河西のことをまたもテラぽんに相談。
テラぽんはエリカの気持ちを理解してくれ、嬉しくなりますが・・・
(ほんとはテラぽんより)
(恭也くんにわかってほしかったんだけどな・・・)
と、悲しい気持ちが湧き上がり思わず涙が溢れてきます。

そんなエリカを見たテラぽんは、エリカの顔を自分の胸に押し当てます。
とまどうエリカに
「いいから泣いとけ!」
と、そこへDVDを返却しにきた恭也が。
恭也は冷たい目で
「なにやってんの?」

オオカミ少女と黒王子2014年11月号11巻40話の感想【ネタバレ注意】

オオカミ少女と黒王子2014年11月号のラストでは、誤解されるような場面を恭也に見られてしまいましたね。
あちゃ~という感じですね。
まあ、お約束の展開ですが(笑)
エリカはどうやって恭也の誤解を解くんでしょうね。
恭也は何を言っても話を聞きそうにないですし、エリカはエリカで反発してしばらくケンカ状態が続くかもしれませんね。

こういうことになった原因は恭也が河西さんと仲良さそうにしていること。
恭也はエリカが河西さんとことを気にしすぎと言っていましたね。
でも、ホントはエリカが嫌がる気持ちも分かってるんじゃないかな。
エリカがテラぽんと一緒にバイトをしているのが気に食わないので、わざと河西さんと必要以上に仲良くしているような気がします。

どこかのタイミングで恭也が素直にヤキモチを焼いてイジワルしていたことを打ち明ければ、それで仲直りできるんじゃないかな~
昔の恭也だったら自分の非を認めることなんてありえかったでしょうが、最近は恭也くん大人ですからね(笑)
たぶん恭也の方から歩み寄って仲直りするような気がします。
まあ、予想通り行くかどうか分かりませんが、どういう展開になるのか楽しみですね♪