漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

きょうは会社休みます。8巻29話のネタバレ感想

  コメント (0)

cocohana2014年12月号のきょうは会社休みます。は第29話です♪
第29話はおそらくコミック8巻に収録。
コミック8巻の発売日は2015年1月ごろだと思います。

きょうは会社休みます。8巻29話2014年12月号のあらすじ【ネタバレ注意】

花笑は一華から借りた服を返し、そのまま一緒に食事へ。
朝尾さんとの関係や出会いなどを色々聞かれてしまいますが、あくまで仕事上の付き合いであることを説明。
朝尾さんに転職のことを相談しようとして、冷たく突き放されたことを思い出す花笑。
一華に仕事のことを聞くと、自分は好きなことを仕事にしていて、つらい時仕事に救われるこもあるとのこと。

花笑は家に帰ると自分が好きなことについて考えます。
しかし、思い浮かぶことは田之倉くんとの新婚生活ばかり。
ふと中学の卒業文集を見てみると、そこにはケーキ屋さんやコックさんになりたいとの夢が。
あらためて料理の世界を想像し、料理評論家の田之倉くんのお母さんの凄さを実感します。

翌日、会社に氷見さんの姿が。
ランチをとれるお店を探しているということで、そのままお昼を付き合います。
仕事柄、お店の内装などを無意識にチェックしてしまう氷見さん。
もともとは違う業種で働いていたものの、馴染めずにすぐに退職。
小さいころレストランで働きたいと思っていたことを思い出し、今の職業についたそうです。
花笑は自分も文集にコックになりたいと書いたことや、付き合っている人の母が料理評論家でプレッシャーを感じること、そしてその彼氏と結婚することになったことなどを話します。
オフィスに帰り朝尾さんに花笑に会ったことを話す氷見さん。
話した内容を伝えますが、「へえ」「そう」など朝尾さんは気のない返事ばかり。

「いま研修から戻ってきた。メシ一緒に食べない?」
田之倉くんからメールが。
久しぶりに会えて嬉しそうな花笑ですが、田之倉くんは対照的にボーッとした様子。
研修が大変だったのかと心配していると・・・
「おんせん・・・行こっか・・・」
ポツリとつぶやく田之倉くん。

翌日(?)、電車で温泉へ向かう花笑たち。
急な展開に、やはりあのお父さんに似ていると感じる花笑。
温泉につくと、落ち着くヒマもなく田之倉くんがイキナリ花笑の身体を求めてきてきます!
Hをして温泉や食事を楽しみ、翌日目が覚めるとボーッと景色を眺める田之倉くんの姿が。
気持ちのいい空気の中、心なしか田之倉くんも少し元気になった様子。
転職のことを今話してみようかと考える花笑でしたが・・・
「花笑さん、ごめん」
「オレ・・・内定断ろうと思うんだ」

きょうは会社休みます。8巻29話2014年12月号の感想【ネタバレ注意】

きょうは会社休みます。29話では前回に引き続き転職のことで悩む花笑でした。
まだ、会社の合併がどうなるかは分かっていませんが、この流れだと本当にリストラ・転職することになるのかな?
そして、そのことを田之倉くんに相談しようとしましたが、結婚を前にまさかの内定辞退とは・・・
田之倉くんって、よく考えるとけっこう気分屋さんなんですかね(笑)
花笑と付き合い始めたこともそうですし、就職、結婚、今回の温泉、そして内定辞退と何でも急ですね(笑)
大事なことをサクッと決断できる男性って憧れもしますが、いいことばかりではないですね。
それに付き合わされる女性はけっこう大変かもしれないな~
田之倉くんと付き合いだして、特に大きないさかいもなく順調にきた二人の仲ですが、二人の仕事のことをキッカケにひと波乱ありそうな気もしますね。
これまでおせっかいなぐらい親切だった朝尾さんが急に冷たくなったのも気になりますし、今後の展開がどうなるか少しハラハラします♪