漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

きょうは会社休みます。7巻25話のネタバレ感想

  コメント (0)

cocohana2014年7月号のきょうは会社休みます。は第25話です♪
第25話はおそらくコミック7巻に収録。
コミック7巻の発売日は2014年10月ごろだと思います。

きょうは会社休みます。7巻25話2014年7号のあらすじ【ネタバレ注意】

「おはようございます」
いつもと同じように出社する田之倉くんですが、花笑にはどこか疲れているように見えます。
気のせいかと仕事に打ち込んでいるとが、加賀見くんから視線が・・・
なんと朝尾さんのお店の商品の納期を間違えて発注したとのこと。
なんとか課長が業者に話をつけてくれ、朝尾さんの対応は花笑が任されることに。
打ち合わせの時間が迫り、急いで準備をする花笑。
サンプルを取りに資料室に行くと机にうつ伏せに寝ている田之倉くんの姿が。
やはり、疲れているのかと思いつつも、無防備な寝顔に癒やされてしまいます。

氷見さんと共に打ち合わせにやってきた朝尾さん。
ふたりのやりとりを見ていると、とてもお似合いで氷見さんが朝尾さんの彼女のような気がする花笑。
コーヒーを淹れてきた瞳がなぜかちゃっかり打ち合わせに参加し、みな目が点に。
滞りなく打ち合わせは終わったようで、花笑たち朝尾さんたちを見送ります。
なんとなく体調が悪そうな氷見さんに声をかけるとやはり風邪をひいてしまったたとのこと。
朝尾さんたちが帰ると、氷見さんが朝尾さんの彼女ではないと感じた瞳は俄然やる気に。

翌日、さっそく瞳に誘われ朝尾さんのレストランに食事に。
料理を注文しようとしますが、田之倉くんからメールが。
「ちょっと話があるんだけど、今日うち来れる?」
食事をせずに、あわてて帰ろうとする花笑を、呼び止める朝尾さん。
「彼氏から呼び出された?」
相変わらず鋭い朝尾さんに関心しつつ、素直に「はい」と答える花笑。
(何かあったかな)
(そろそろ結婚のこととかで悶々とするころか・・・?)

最近、田之倉くんの様子がおかしかったこともあり、嫌な予感がする花笑。
イキナリ結婚したいと言ってしまったことや、迷子になって泣いてしまい、引かれてしまったかと悪いことばかり考えてしまいます。
花笑が田之倉くんの部屋に着き、あらたまった様子で話をし始める田之倉くん。
最悪の事態を予想する花笑でしたが・・・
父が旅行に行き、おみやげに人形をもらったところ、毎晩その人形が夢で襲ってくるとのこと。
田之倉くんの話というのが、そのことだと分かりへたり込む花笑。
くだらない話で呼び出したことを謝る田之倉くん。
「くだらない話でよかった」
「悪い話ばかり想像しちゃった」

そんな花笑を田之倉くんは優しく見つめ、そのままキスをしますが、なぜか人形の目線が気になりホテルへ誘います。
そういう行為をする場所があることに、少し恥ずかしくなる花笑。
田之倉くんによると、初めてふたりがホテルに入ったあの日も同じことを言ったようです。
その時の記憶がなくあわてる花笑の服を脱がしながら・・・
「しょうがねぇなー」
「全部思い出させてあげる」

氷見さんの看病をする朝尾さん。
お互いの恋愛の話になり、朝尾さんが氷見さんのタイプを尋ねると・・・
「仕事第一で恋愛は息抜きだっていう人」
「それなのに」
「年下の彼氏がいる女性を好きになった途端」
「中学生みたいな片思いをしている人」

カフェ
あの人形を引き取った花笑は、同じように変な夢を見るようになったとのこと。
しかし、夢に出てくるのは白蛇、龍、金の亀など縁起のいいものばかり。
そこでスクラッチくじを買って、さっそく挑戦してみると・・・
「2等・・・10万円」

きょうは会社休みます。7巻25話2014年7号の感想【ネタバレ注意】

最近、様子のおかしい田之倉くんが改まった様子で話があるということで、
花笑は別れ話を切りだされるんじゃないかと焦ってしまったようですね。
これも同い年くらいの年齢だったら、そう焦ることもないんでしょうが、
やはりここにきて年齢の壁が立ちはだかってきたようです。
この前、思わず花笑が結婚したいと口に出してしまった時も、田之倉くんは結局明確な返事はなかったですし。
田之倉くんは、花笑と誠実に付き合っていると思いますが、結婚に関してだけはどう思っているのか謎ですね。
ただ、男性からするとまず経済的な問題があるうちは安易に結婚なんて口にできないものだと思います。
一応、田之倉くんは大学院へ進む予定ですが、まだハッキリきまっていないようですし、近々何か進展があるかもしれませんね。

それと、相変わらず朝尾さん目ざとい(笑)
少しでも隙があれば、花笑をさらっていきそうで怖いですね(笑)
朝尾さんが何かちょっかい出して来る前に、田之倉くんには花笑を安心させてほしいですね♪