漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

好きっていいなよ。14巻54話のネタバレ感想

  コメント (0)

デザート2015年1月号の好きっていいなよは第54話です♪
第54話はおそらくコミック14巻に収録。
14巻の発売日は2015年1月ごろだと思います。

好きっていいなよ2015年1月号54話のあらすじ【ネタバレ注意】

昨日、蓮から来ていたメールについて、電話をかけるめい。
保育の体験がまたあるということで、あさみと一緒に行くことに。

蓮がめいとの電話を終えるとちょうど凛が帰ってきます。
パソコンとゲームばかりしている蓮に嫌みを言う凛に・・・
「恋にうつつを抜かしているバカ顔も」
「変な期待を持たせたりする」
「女は嫌いだ」
と思わずどなってしまいます。
「あんた・・・そういう・・・」
何か変な顔をして出て行く凛。

ジムを歩いていると、利用者たちから変な目線を感じる蓮。
たまたま居合わせた海によると、凛が蓮は男好きだと触れ回っているとのこと。
勝手なことを言われ、凛に腹を立てますが・・・
凛と付き合っている海へは、海を大好きな凛を大事にしてくれるようお願いします。

デートする凛たち。
凛の気持ちも自分の気持ちも痛いほど分かっている海。
(だから)
(笑顔を壊さないように)
(下手に前へは進めない)

「おはよ~」
保育の体験へやってきためい達。
男好きという噂を否定し、ゴシップ好きな女たちの文句をブツブツという蓮。
子どもたちと遊ぶめい達を眺めます。
恋にうつつを抜かしてバカ面する女、変な噂を平気で流す女、気を持たせるようなことを平気で言う女、女が大嫌いな蓮。
(だけど)
(それ以上に嫌いなのは)
(常に否定の目を向けて自分の本心を認められない)
(自分自身だ)

体験が終わり帰っていくめい達。
あさみと別れ、蓮と2人になるとめいはおみやげのみるくまんじゅうを差し出します。
あんこが嫌いという蓮のために、みるくあんを買ってきたとニッコリと笑うめい。
あんこが嫌いと言ったのに、またあんこを買っていくるめいに、笑いがこぼれそうになる蓮。
「こないだ見ましたよ」
「美容室のあなたが写ったポスター」
「すごくかわいかったです」

好きっていいなよ2015年1月号54話の感想【ネタバレ注意】

凛とは双子の兄妹の蓮。
活発な感じの凛とは違って、蓮はおとなしそうな感じです。
そして、すごい女嫌いのようで今回は男好きという噂を流されてしまいました(笑)
まあ、女性に関してはこれまで色々傷つくようなことがあったんでしょう。
めいにもイキナリ説教されたり、気をもたせるようなことを言われたりして、嫌いだと自分に言い聞かせているようですが、気になる気持ちを否定できなくなったようです。
なかなか過去の嫌な体験や失敗体験からは抜け出せないものですが、ラストで素直に自分の気持ちを伝えられてよかったですね♪
しかし、蓮は女性に対し素直になれてよかったですが、
彼氏がいるのに他の男からかわいいなんて言われてしまっためいはどんな反応をするのか楽しみです♪