漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

LDK17巻66話のネタバレ感想

  コメント (0)

別冊フレンド2015年1月号のLDKは第66話です♪
第65話はおそらくコミック17巻に収録。
17巻の発売日は2015年3月ごろだと思います。

LDK2014年2015年1月号17巻66話のあらすじ【ネタバレ注意】

シャワー
性交渉禁止の張り紙を守っていることを説明する、葵の恥ずかしそうな顔が思い浮かぶ玲苑。
葵に気持ちが振り回されるのが許せずイライラしているようです。
バスルームから出るとちょうど脱衣所にヘアスプレーを取りに葵が。
裸の玲苑を気にもとめず夕食の話などをする葵に、玲苑はさらにイライラがつのります。
柊聖を起こして朝ごはん。
もうすぐ文化祭ということでその話題になりますが、玲苑はつまらないイベントだとバカにします。
文化祭の楽しさを説明しようとする葵でしたが・・・
去年、柊聖と付き合う前で色々あったことを思い出し暗い表情に。
しかし、柊聖の
「今年は楽しくできそうなんだからいーじゃん」
という言葉で明るさを取り戻します。

2-B玲苑のクラスのHR
出し物はホスト喫茶に決まります。
しかし、翔太のスマホに雄大からのメッセージで、雄大や柊聖のクラスもホスト喫茶をするとのこと。
それを知りあわてる男子と浮かれる女子。
「うろたえんじゃねえ!!」
それまでつまらなそうにしていた玲苑がイキナリ仕切り始めます。
柊聖と同じ出し物では勝てないならと、玲苑が提案したのは女装喫茶。
周りをキョロキョロと見渡すと、
「ああいたいた、なぁチビッコ」
と翔太の頭をポンポン。
翔太の女装ならいけると盛り上がるクラスメートに、最初は怒っていた翔太も少し玲苑を見なおした様子。
「おまえって、こういうイベントバカにするやつだと思ってた」
という翔太に柊聖が相手なら負けるわけにはいかないと張り切りだす玲苑。
「やるからには勝つ!!打倒久我山柊聖!!」
とクラス一岩となります。

アパート
カタカタとパソコンで文化祭の構想を練る玲苑。
葵から柊聖が珍しくやる気になっていることを聞くと、異様な雰囲気になりながらすごい勢いでキーボードを叩きだします。
スーパーへ行くという葵に、玲苑はパーティー衣装を売っているお店に案内してもらうことに。
お店のコスプレコーナーが広くなっていて浮かれる葵。
ポリスの衣装を見つけると柊聖に似合いそうだと妄想します。
衣装を探しながら昔の柊聖について語りだす玲苑。
7歳で出会いスポーツも勉強もできて何に対してひるまなかったという柊聖。
小5で日本に帰り、中2の夏に再会すると女遊びにも長けるようになっていたとのこと。
その話を聞きショックをうける葵。
実はホスト喫茶にもかわいい女の子がたくさんきそうで不安なようです。
葵の少し寂しそうな顔を見て、玲苑は
「今のシュウはそんなやつじゃねえよな?」
と声をかけ、葵をスーパーへ行かせます。

「オレのが似合うっつーの」
さきほど葵が見ていたポリスの衣装を試着し鏡を見つめる玲苑。
「玲苑くん」
スーパーへ行ったはずの葵が試着室の前に。
試着室に入っていく玲苑を見て気になって戻ってきたようです。
「コレ着たんだ。玲苑くんも似合うね」
と褒める葵にご機嫌取りかとイラつく玲苑。
柊聖のいとこの玲苑と自分も仲良くなりたいという葵の腕を取ると、グイっと試着室へ引っ張り込みます。
壁ドンしながら葵のアゴへ手をやると、
「おまえ俺のことナメてんだろ」
「俺と仲良くなりたいっつったよな?」

LDK2014年2015年1月号17巻66話の感想【ネタバレ注意】

玲苑ってひと学年下だったんですね~
てっきり同い年だと思っていましたが、どっかに描いてたかな?
まあ、それはいいとして、玲苑は葵が気になってしまう自分が許せないといった感じですね。
そして、そんな自分に無防備によってくる葵にもイライラしているようです。
葵からしたら、まさか玲苑が自分のことを気になっているなんて思いもしないでしょうし、しょうがないと思いますが。
70点の女とか散々言っておいて、それはないだろうという感じ(笑)
最後にはいよいよ我慢できずに壁ドンまでしてしまい、これから3人の仲がギクシャクしちゃったりするんでしょうかね。
それと去年色々あった文化祭ですが、今年は玲苑も絡んで面白くなりそうで楽しみです♪