漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

好きっていいなよ。14巻55話のネタバレ感想

  コメント (0)

デザート2015年2月号の好きっていいなよは第55話です♪
第55話はおそらくコミック14巻に収録。
14巻の発売日は2015年4月15日です。

好きっていいなよ2015年2月号55話のあらすじ【ネタバレ注意】

「かわいかったです」
「あ・・・ありがとうございます」
蓮が人を褒めるのが珍しいと驚くめい。
その様子を見て蓮は言うべきじゃなかったか、と胸がかーとなります。

学校の校庭。
登校してきた凛と海が出くわします。
プールの招待券をもらい、一緒に行こうと誘う凛ですが、なぜか海は浮かない様子。
しかし、行きたくてしょうがないという感じの凛を見て、付き合うことに。

部屋で大和が撮った写真を見るめい。
めいの写真ばかりが目につきます。
めいが撮られることに慣れてきて、自然な表情をできるようになり、大和は今めいの写真を取るのが楽しいようです。
ハッキリそう言われ照れるめい。
この前、蓮に美容室のポスターを褒められたことを伝えますが・・・
「でも、それってさ」
「オレの写真をほめたんじゃなくて」
「めいに対しての言葉なんじゃないの?」
そんなことないと必死に否定しながら、顔を真っ赤にするめいを見て、複雑そうな表情になる大和。

プール
海の水着姿が見れるとワクワクしていた凛ですが、シャツ姿の海にガッカリ。
さらに泣き出してしまい、海はしょうがなくシャツを来たまま一緒にプールへ。
海に抱きかかえられ、硬い胸板に追う分する凛。
海はそれが嫌そうに、やんわりと拒否します。
プールから上がり、アイスを食べながらおしゃべりをするふたり。
海が好きだった子の話になります。
その子は人の痛みをよくわかってて優しい子だったという海。
さらに、実は海は昔いじめられっ子で、今もコンプレックスが残っていることを告白します。
意外の海の過去に驚く凛。
そして、シャツの合間から大きな傷が見え絶句。
その傷を見せながら海は・・・
「これが弱さの証なんだ」
(凛ちゃんの放つまっすぐできれいな光は)
(俺にはまぶしくて)
(きっとずっと近づけない)

「たっだいま~~~~!!」
めぐみがフランスから帰ってきてみんなに挨拶。
髪が真っ黒になり前と雰囲気が違うめぐみ。
事務所との契約でそうなったようです。
仕事が入ればその都度飛び、卒業後は即フランスへ行くというめぐみに、ももは寂びそう。

「めぐみさん向こうでいい結果が得られたみたいだね」
「・・・・」
めぐみの様子を見ていためい達ですが、なぜか大和は複雑そうな表情に・・・

好きっていいなよ2015年2月号55話の感想【ネタバレ注意】

新学期になり、みんな次へ向かって進みだした感じですね。
今回はたくさんのキャラが出てきましたが、やっぱり気になるのは海くんと凛ちゃんでしょうか。
海くんは、どうしても凛ちゃんの全てを受け入れられないようですね。
凛みたいに、明るく何も疑わずに好きなことにまっすぐ向かって行けるような生き方ができれば理想だと思います。
でも、そうできる人ばかりではないんですよね~
海くんからしたら、凛ちゃんは無意識に自分の触れられたくない場所に踏み込んでくるんでしょうね。
このまま、徐々に心が離れていっちゃうんでしょうか。

それとラストの大和の意味深な表情はないんだったのかな。
自分と同じ不確かな道を選んだめぐみが、もう確かな居場所を見つけてしまって、焦るような羨ましいような複雑な気分なんでしょうか。
それぞれのキャラにどういう展開が待っているのか楽しみです♪