漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

きょうは会社休みます。8巻31話のネタバレ感想

  コメント (0)

cocohana2015年2月号のきょうは会社休みます。は第31話です♪
第31話はおそらくコミック8巻に収録。
コミック8巻の発売日は2015年1月ごろだと思います。

きょうは会社休みます。8巻31話 2015年2月号のあらすじ【ネタバレ注意】

忘年会
やはり噂通り外資に吸収合併されることが課長から発表され、みなどうなるのか先行き不安に。
去年の忘年会から田之倉くんと付き合い始めて1年。
花笑は田之倉くんと付き合ってなかったら、全然違う生活を送っていただろうとしみじみと振り返ります。

翌日、加々見くんから仕事をおしつけられ、朝尾さんの会社へサンプルを届けることになった田之倉くん。
「聞いたよ」「結婚するんだって?」「おめでとう」
サンプルを届けてさっさと帰ろうとする田之倉くんに朝尾さんが声をかけます。
さらに、就職のことや新居のことなど立ち入ったことを聞いてくる朝尾さん。
まだ、何も決まっていないという様子の田之倉くんを見て、
「そんなことで彼女を幸せにできるのかと思ってね」
と、挑発的な言葉を投げかけますが・・・
朝尾さんのように起業したりマンション買ったりは無理でも、一緒に暮らしていけるように努力するという田之倉くん。
「自分一人でできることなんてたかが知れてますから」

「花笑さん誕生日なにか欲しい物ある?」
ご飯を食べながら聞いてくる田之倉くん。
指輪が思い浮かぶものの、口に出せない花笑でしたが・・・
「指輪とかどう?」
田之倉くんから提案してくれ、誕生日に一緒に買いに行くことに。
思わず涙が溢れる花笑。
幸せを噛み締めているようです。

「花笑 誕生日おめでとう!」
昼間からお寿司で誕生日を祝ってくれるお父さん。
田之倉くんは面接が入ったようです。
ヴー
そこへ近くへ来ているという朝尾さんから電話がかかってきて、強引に外へ呼び出されます。
「今日 誕生日なんだってね。おめでとう」
と、黄色いすいせんを渡す朝尾さん。
さらに、嫌がる花笑の手を引き、車でどこかへ付き合わせます。

連れていかれた先は、この前のマンション。
「この部屋も」「この窓からの景色も」「ここにいるオレも」
「全部あげるよ」
と、いきなりプロポーズ。
朝尾のさんの表情を見て、冗談ではないと悟った花笑は部屋を飛び出そうとしますが・・・
腕を掴み、後ろから抱きつく朝尾さん。
「好きだ・・・」
自分のことも考えてくれるように迫ります。
花笑は田之倉くん以外の人と結婚するつもりはないと振り払いますが・・・
バンッ
壁ドンされ、
「オレと結婚したら・・・て」
「一回くらい考えて欲しいんだよ」

「ごめんなさい・・・」
と、気持ちを伝え帰っていく花笑。
しかし、なぜか自分でも分からないのに涙がこぼれそうになります。
(朝尾さんの本気の気持ちで胸が痛い)
(田之倉くん・・・)
(田之倉くんに会いたい)

きょうは会社休みます。8巻31話2015年2月号の感想【ネタバレ注意】

花笑と田之倉くんとの結婚が決まっても、まだ諦めずに迫ってくる朝尾さん。
何か作戦でもあるのかと思っていましたが、かなり強引にきましたね(笑)
いつもスマートで余裕綽々な朝尾さんではなく、とてもカッコ悪い朝尾さんでした。
でも、それだけ花笑のことが好きなんでしょうね。
花笑もそれが分かり心が痛むようです。
確実に花笑の胸に朝尾さんの想いが刻まれたようですし、もしかしたら何か一悶着起こるかもしれませんね。
もし、これを朝尾さんが計算でやってるならすごいなあ(笑)
朝尾さんが入ってくる余地がないよう、田之倉くんには早く就職や新居を決めてほしいですね♪