漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

オオカミ少女と黒王子12巻43話のネタバレ感想

  コメント (0)

別冊マーガレット2015年2月号のオオカミ少女と黒王子は第43話です♪
第42話はおそらくコミック12巻に収録。
12巻の発売日は2015年3月ごろだと思います。

オオカミ少女と黒王子2015年2月号12巻43話のあらすじ【ネタバレ注意】

エリカのバイト先のビデオ店へやってきた恭也。
しかし、エリカの姿はありません。
その恭也へ突然声をかけてくるバイトの店員さん。
どうやらエリカが何度も恭也の写メを見せ、顔を知っていたようです。
そして、先ほどエリカがバイト仲間に話をするために公園へ向かったことを教えてくれます。

(あたし今たたかれた・・・?)
いきなりテラぽんに叩かれ呆然とすエリカ。
テラぽんもハッと我に帰り謝りますが、エリカは洗脳されていてこのままでは不幸になると、同じことを繰り返します。
「腹もたつし悲しいときもあるよ」
「でもそれで泣いたり悩んだりするのって確かにしんどいけど不幸じゃない」
「それほど相手を真剣に想えてるってことだもん」
「そういう人がいて幸せだよ」
恭也への想いを伝え、誤解させるようなことをしたことを謝るエリカ。

そんなエリカの変わらぬ様子を見て、また手を振り上げるテラぽんでしたが・・・
「ふざけんな てめぇ」
恭也が現れ、テラぽんの手を取りヘッドバッドを食らわせます。
そのまま倒れたテラぽんを踏みつけ、
「二度とエリカに近づくんじゃねぇ」「いいな?」
と言う恭也にテラぽんも反論しようとしますが・・・
「ごちゃごちゃうるせぇよ」
「エリカはオレのなんだよ」
「欲しいならオレに許可をとれ」
と、有無を言わさぬ恭也。
さらに自分の側を離れ、恭也へ寄り添うエリカを見て、テラぽんは悲しそうにベンチへ腰をおろします。

公園を出て帰っていくふたり。
エリカはテラぽんのことを言い出せなかったことを謝りますが、
いつも隙だらけのエリカに腹が立ち、
「もう他の男にいっさい気を許すんじゃなぇ」
「お前はオレだけ見てろ」
と言う恭也。
さらに、もう隠し事はないかと念を押すと・・・
「キ・・・キスされちゃいました・・・」
ほっぺにキスされたことを正直に答え謝るエリカ。
あまりの怒りで、恭也は憮然とした表情。
そして、いきなりエリカの口へキスをすると、
「来い」「俺の部屋行くぞ」
と、エリカの手を引っ張っていきます。
(それってそういう事!?)
と真っ赤になって焦るエリカでしたが・・・
「待って!!だめっ」
「あたし・・・今日・・・あの・・・」
と言うエリカの言葉に、バツの悪そうな表情になるふたり。

バイト中のエリカ。
同僚からテラぽんが1ヶ月の休みを取ったことを聞きます。
テラぽんを傷つけたことを申し訳なく思っていると・・・
「よおエリカちゃん」
そこへやってきたのは健。
「エリカちゃんとこ来週修学旅行なんだろ?」
「実はうちもなんだよ」
健の学校もエリカたちと同じ北海道へ行くようです。

オオカミ少女と黒王子2015年1月号12巻43話の感想【ネタバレ注意】

テラぽんとのことは今回まるく・・・ではないけど、なんとか収まったようでよかったですね♪
予想通り、恭也が出てきて話をつけてくれました。
そして、そのままの勢いで初体験かとおもいましたが・・・
エリカが女の子の日だったようで、間が悪いですね(笑)
次回から、たぶん修学旅行に行くようですが、そういう展開もあるんでしょうかね。
まあ、あっても何だかんだでうまくいかないと思いますが(笑)
健の学校も一緒になるようで、盛り上がる展開になるといいですね♪