漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

俺物語9巻29話のネタバレ感想

  コメント (0)

別冊マーガレット2015年3月号の俺物語は第29話です♪
第29話はおそらくコミック9巻に収録だと思います。

俺物語9巻29話2015年3月号のあらすじ【ネタバレ注意】

「猛男」「そろそろ帰らね?」「あつい」
砂川とふたり海で陽に当たる猛男。
なぜか左半身だけ真っ黒に日焼けしてオセロのよう。
大和と凛子と呼び捨てにしたバイト先の男が何者なのかと気になって何も手がつかないようです。
自分にはできないことを簡単にできるやつがいることに落ち込みます。

バイト先で一之瀬に習い練習用のケーキを作らせてもらう大和。
とてもよく出来たケーキに感動した大和、さらに持ち帰らせもらえることになり大喜びです。
「じゃあ今日も一ノ瀬さんのケーキ売ってきますね!!」
と、張り切る大和にまたも一之瀬は勘違いしている様子。
作ったケーキを猛男に持ってくる大和。
パティシエに一之瀬に習いうまくできたと聞き、凛子と呼び捨てにしていた男だと直感。
猛男に食べさせたくてがんばったと言う大和の言葉を聞き・・・
(好きだ)(ちくしょう)
ケーキは美味いものの、複雑な猛男。

この日は、一之瀬の手作りのジェラートが振る舞われます。
美味しそうに食べる大和を見ながら微笑む一之瀬の様子に、他のバイト仲間はびっくり。
余ったジェラートを猛男たちに持っていく大和。
本当にバイトが楽しそうで、勧めてくれた猛男に感謝します。
そんな大和の様子を見て、言わなければとよかったと後悔する猛男でしたが・・・
猛男のためにジェラートを運び冷たくなった大和の手を握ると、
(小せえなオレは)(大和がこんなに幸せそうなのに)
と、男としての自信がないせいで心から喜べない自分が情けなくなってしまいます。

ジェラートパーティは好評だったようで店長も喜んでいる様子。
食べてくれる人の顔を思い浮かべながら作ったという一之瀬に、何があったのかと驚きます。
一之瀬が女子更衣室の前を通りかかると、昨日のジェラートパーティのことで盛り上がるバイトたちの声が聞こえてきます。
「一之瀬さん素敵ですよねー」
と、言う大和の言葉にもう完璧に勘違いしてしまう一之瀬。

「海が小さいオレを沖まで持ってってくれねぇかな」
海に向かって訳の分からないことを言いながら、自分の情けなさを嘆く猛男。
しかし、普通あんなことあったら面白くないだろうと言う砂川の言葉にハッとします。
さらに、普通会って一週間ぐらいで好きになったりしないと言われ、自分ができることをやればいいと気合が入ります。
(そうなんだ人それぞれなんだった)
(がんばるぞ大和!!)

大和に誘われお店を訪ねる猛男たち。
なぜか緊張した様子の猛男。
一方、砂川は一之瀬の視線が大和に注がれていることに気づき少し焦った様子。
「今の人たちって凛子の友達?」
「カレシなんです」
猛男たちが帰った後、凛子にそう言われた一之瀬は慌てて店を出ます。
「おい・・・凛子と別れてくれ!」
「絶対に!!凛子にはオレのほうが会ってる!!」
真っ青になる猛男。
「・・・なんかごめん」
と困る砂川。

俺物語9巻29話2015年3月号の感想【ネタバレ注意】

前回、たまたま一之瀬さんが大和を凛子と呼び捨てにするところを聞いてしまった猛男はそれが気になって気になってしょうがないようです。
横になりながら日にあたってたせいで、半分だけ日焼けしてしまったりと落ち込み方が半端ないですね(笑)
他のことだとものすごい男前の猛男ですが、女性のことだけは自信が持てないんですね。
男性はたぶん相手も容姿もそれなりに気にするけど、女性はそこまででもないと思うんだけどな~
超勘違い男の一之瀬さんですが、裏でコソコソせず正面から猛男にぶつかってきました。
猛男がいつものように男前っぷりを発揮するのか、それとも一之瀬さんと自分を比べて落ち込んでしまうのか、次回が楽しみです♪