漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

きょうは会社休みます。9巻32話のネタバレ感想

  コメント (0)

cocohana2015年4月号のきょうは会社休みます。は第32話です♪
第32話はおそらくコミック9巻に収録。
コミック9巻の発売日は2015年6月ごろだと思います。

きょうは会社休みます。9巻32話2015年4月号のあらすじ【ネタバレ注意】

朝尾さんに突然告白され、頭からそのことが離れない花笑。
「これだけは受け取って」
朝尾さんの真剣な表情を思い出すと、これから田之倉くんと会うというのに、もらった花を捨てることもできません。
結局、田之倉くんには道で配っていた花をもらったと誤魔化してしまいます。

一緒に、結婚指輪を買いに行くふたり。
「他の男知らないだろ」「それでいいの?」
もし最初に付き合っていた人が田之倉くんではなく朝尾さんだったらどうなったんだろう、という考えがよぎり全然指輪を選べない花笑。
花笑が選べずに焦っているのに気づいた田之倉くんは、指輪はまた後にすることにして店を出ます。
レストランを予約した時間までヒマがありふたりは占いをしてもらうことに。
二人は兄弟、お父さんは亡くなっているなど、適当なことを言う占い師に、面白がってこれまた適当に話を合わせる田之倉くん。
結局、その後は世間話ばかりで時間になり、ふたりが去ろうとすると・・・
「あ そーだお姉さんの方 結婚近そうだね」
「大丈夫どっちの男選んでもうまくやっていけるよ」

レストランで食事をして楽しい時を過ごす二人。
最後に田之倉くんが注文してくれたバースデーのケーキを美味しく食べる花笑ですが・・・
「今日 指輪選べなくてごめんね」
田之倉くんも今日花笑の様子がおかしいことに気づいていたようで、花笑は朝尾さんに告白されたことを打ち明けます。
花笑は、今日ずっとどうしてこんなに田之倉くんが好きなのか、どうして朝尾さんじゃダメなのか考えていたようです。
田之倉くんと一緒にいるととても楽しくてワクワクして、なんでも一緒にできる気がするという花笑。
「きっと一人でも生きていけるけど」
「この先は田之倉くんと一緒に生きていきたいって思うの」
花笑は自分の想いを打ち明けると、かああああと真っ赤になってしまいます。

「花笑さん」「やっぱり指輪今日買おう」
もう閉店間近にもかかわらず、急にそう言うと花笑を連れて走りだす田之倉くん。
「これがいい!」
さっきは全然決められなかったのに、今度はパッと目に入った指輪を即決する花笑。
指輪を買い予約したホテルの部屋へ入るふたり。
「誕生日おめでとうございます」
花笑は一年前にも同じことを言われたことを思い出します。
「花笑さん」「僕と結婚してください」
田之倉くんが薬指に指輪をハメてくれると、思わず涙がこぼれきてしまいます。
(ありがとう田之倉くん)
(私のこと好きになってくれて)

きょうは会社休みます。9巻32話2015年4月号の感想【ネタバレ注意】

今回は、誕生日&プロポーズ(2回目?)おめでとー\(^○^)/という感じでしょうか。
最後まで朝尾さんにかき回されてしまいましたが(笑)
でも、そのおかげで花笑はなぜ自分が田之倉くんが好きなのか他に人ではダメなのか、考えることができたみたいですね。
もうこれで朝尾さんの入り込む余地は完璧になくなっちゃったかなあ(笑)
きょうは会社休みます。は去年ドラマ化もされましたし、そろそろ終わりも近いんでしょうかね。
それとも結婚してもしばらく続くのかな~
どちらにしても、ふたりの新婚生活がどういう風になるのか楽しみです♪