漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

俺物語7巻23話のネタバレ感想

  コメント (0)

別冊マーガレット2014年9月号の俺物語は第23話です♪
第23話はおそらくコミック7巻に収録。
7巻の発売日は2014年11月13日です。

俺物語7巻23話2014年9月号のあらすじ【ネタバレ注意】

大和を誘って、動物園に来ていく服を買いに来たゆきかちゃん。
好きな人にかわいいと思われたい、あわよくば好きに思われたいと、ウキウキでしたが・・・
当日、集合場所に集まると、やはりカチンコチンになってしまいます。
動物園に着いても、猛男や大和とは普通に喋れるのに、砂川には中々声をかけれないゆきかちゃん。
「あの鳥いいよね」
砂川が気に入った鳥について何かいいたそうですが、声になりません。

色々、動物を見て回ってライオンの檻へ。
写真を撮ろうとしているゆきかちゃんに、ライオンと一緒に撮ってあげようかと声をかける砂川。
「・・・・大和さんと!!」
砂川と一緒にとは言えなかったようです。
砂川が写真を撮ろうとした瞬間、クルリと後ろを向くライオン。
「危ねえ!!」
野生のカンでピンときた猛男がふたりをかばうと・・・
バッシャーとライオンのオシッコをくらってしまいます。

猛男のシャツを洗っていると急に雨が降ってきて雨宿りする4人。
砂川が不意に売店へ向かうと4人分の傘を持ってきます。
「ちょうどカサ壊れて買いたかったから」
と、いつものようにさりげない優しさを見せる砂川。
「・・・ただ・・・雨宿りするだけでも楽しいです・・・砂川くんとだから・・・」
と、猛男達には言えても、やはり砂川には言えないゆきかちゃん。

「このままじゃ思い出つくれねーじゃねえか」「小学校の時と同じだぞ」
と猛男に言われハッとした表情になるゆきかちゃん。
みんなでお土産屋さんにいくと、ポストカードを見つめている砂川。
「す・・・砂川くんがいいって言ってた鳥のポストカードないですね」「残念ですね」
と、声をかけ少しだけですが砂川と話すことができて感激です。

ピンポンパンポーン
場内放送でクイズ大会があるということで言って来ることに。
猛男は大和と、ゆきかちゃんは砂川とペアを組むと、また真っ赤でカチンコチンになるゆきかちゃん。
しかし、クイズが始まるとイキイキし出し、どんどん正解を続けなんと優勝。
「天海さんめっちゃ詳しいね」
と、にっこり笑う砂川。
「本が・・・好きなので活字が・・・つい何か書いてあると読んでしまって」
「砂川くんもいっつも読んでますよね」
と、少しずつ自然な会話できるようになってきたゆきかちゃん。

夕方になり解散し、先にひとり帰っていく砂川。
砂川と話すことができて、夢みたいだったというゆきかちゃん。
ゆきかちゃんが幸せそうで猛男も嬉しいようです。
しかし、砂川はゆきかちゃんのことを嫌じゃないと言ってたものの、何か違う感じがする猛男。
翌日、学校へ行くと砂川と楽しそうに話すゆきかちゃんの姿が。
しかし、砂川と別れ一人になると涙を流すゆきかちゃん・・・

俺物語7巻23話2014年9月号の感想【ネタバレ注意】

相変わらず砂川くんはサラリと見せる優しさがかっこいいですね~
あんなに自然にできる男性は現実にはなかなかいないと思いますが(笑)
幼稚園から見てたらならゆきかちゃんが惚れるのも当然かなあ。
今回、動物園を通してやっとちゃんと話せるようになってよかったですね。
もしかして、このまま・・・とも思いましたが、ラストの様子を見るかぎり無理そうですねえ。
何があったかは分かりませんが、砂川くんが酷いことを言うはずはまずないと思います。
猛男が感じたように、ゆきかちゃんも砂川くんの気持ちが自分にないことを気づいちゃったんでしょうかね。
付き合えないとしても、ゆきかちゃんが告白したことを後悔しないような結末になってほしいですね♪