漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

俺物語8巻25話のネタバレ感想

  コメント (0)

別冊マーガレット2014年11月号の俺物語は第25話です♪
第25話はおそらくコミック8巻に収録。
8巻の発売日は2015年3月ごろだと思います。

俺物語8巻25話2014年11月号のあらすじ【ネタバレ注意】

今日から二年生になった猛男たち。
猛男と砂川はまた一緒のクラスで、もうこれで14年連続です。
下校中、いつものように大和がつくってきてくれたお菓子を食べて、帰っていると・・・
「わっ」と、足を捻挫してしまう大和。
(オレがついていながら折れたか!?)
(いや折れてねえな折れたらこんなもんじゃねえ)
慌てまくる猛男は大和をお姫様だっこして家まで送っていきます。

そのまま大和の家の前まで来ると・・・偶然家の前に立っていたお父さんに出くわします。
事情を説明し、挨拶だけしてあわてて帰っていく猛男。
砂川の部屋にかけこみ、大和のお父さんに会ってビビったことを話していると・・・
大和からのメールで、お父さんがお礼をしたいとのこと。
次の日曜日、大和の家に正体されることになります。

当日、手ぶらで行こうとする猛男でしたが、母に言われ母のおすすめのお菓子を買っていくことに。
大和の家に着き中へ招き入れられる猛男。
「つまらないものですが!!」
と、お菓子を差し出しますが、なんと同じものがテーブルの上に。
テーブルにつき、お父さんから大和をかばって停学になったことを聞かれると、
「え いや あれは自分が腹立っただけっゥ!!」
と、やんちゃっぽく聞こえるような返事をしてしまう猛男。
さらに、大和の愛犬がやってきて抱こうとしますが、ガブリと鼻をかまれてしまいます
一旦、トイレで気を落ち着ける猛男。
やることなすこと空回りで砂川なら、もっとスマートにやるだろうなあと思いますが、
(いや大和の彼氏はオレだからな)
(オレががんばんねぇと)
と、気合を入れなおします。

席に戻ると、お父さんとお母さんは猛男が思ってた以上に大きかったという話に。
大和の部屋に写真がかざってあってそれを見ていたようです。
話の流れで大和の部屋を見せてもらうことになる猛男。
ふたりで部屋に入り話をしていると、今度は大和の彼氏が来ていることを聞きつけた妹がやってきます。
小2から彼氏がいたという妹。
「高校ってさもうさキスとかしまくってんの」
と、言われ真っ赤になるふたり。
「お嬢さんとは高校せいらしいお付き合いをさせていただいてます」
と、猛男は絶叫してしまいます。

猛男が帰って行った後の大和家。
お父さんもお母さんも猛男に好印象だったようです。
一方、猛男が帰っていくと家の前で砂川に出会います。
今日の大和家での様子や、空回り気味だったことを報告する猛男ですが・・・
砂川は特に心配してなかった様子。
「あの子の家族だから、お前のこと好きだろうと思ったよ」
「おつかれ」

俺物語8巻25話2014年11月号の感想【ネタバレ注意】

イキナリ大和の家へ行くことになった猛男でしたが、お父さんたちに気に入ってもらったようでよかったですね♪
まあ、いつか砂川くんが言っていたように、猛男をよく知れば嫌いになる人なんていないと思いますが(笑)
それにしても、こういう漫画だと彼女の親に会うの山場だったりしますが、アッサリとクリア。
このふたりが別れたり、ピンチになったりすることってあるんでしょうかね。
必ずなければいけないというわけではないですが、あったらあったでどういうキッカケか、どうやって乗り越えるのかとか面白い展開になりそうです。
今後、そういうよもやの展開があったりすのかも楽しみです♪