漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

俺物語1巻1話のネタバレ感想

  コメント (0)

俺物語1巻1話のあらすじと感想です。
以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

俺物語1巻1話のあらすじ【ネタバレ注意】

中学の卒業式、ずっと好きだった佐藤さんに告白しようとする猛男。
しかし、佐藤さんが砂川に告っているのを目撃してしまいます。
「オレはあんたのこと全然好きじゃない」
あっさり振ってしまう砂川に、猛男も佐藤さんも真っ青に。
ゴリラみたいな顔と体格の猛男に対し、スマートでかっこいい砂川。
幼稚園の時も小学校の時も、猛男が好きな女の子はみんな砂川を好きになってしまいます。
マンションの部屋が隣同士で、気が合うわけではないものの、ケンカするほどでもなく、今に至る二人。

「あれ怪しくね?なんかやってね?」
同じ高校へ入学したふたりは、ある日痴漢の現場を目撃。
猛男が恐ろしい形相で痴漢をとっ捕まえると・・・
「あ ありがとう・・・」
と、泣きながらお礼を言うかわいい女の子に猛男はキュンとなってしまいます。
「たけ!女の子きたよ!大和さんていう子!」
翌日、その女の子がなんと猛男の家までお礼にやってきます。
「きのうはありがとうございました・・・」
お礼を言い微笑む大和に・・・
(好きだ)
と、完璧に惚れてしまう猛男。
一緒にいた砂川は帰ろうとしますが、大和がそれを引き止めます。
(なんだ・・・またか・・そりゃそーだよな)
大和が作ってきてくれたケーキを一緒に食べ、砂川と大和は帰っていきます。
(まあいいだろう)
(助けた子がいい子だったということでオレは明日も強く生きられる)
(終了だ!)

しかし、大和が携帯を忘れていて、次の日また会うことに。
砂川も連れて行き、公園で大和の手作りのケーキを食べながら談笑。
一緒にいるといつも真っ赤になる大和を猛男はジーっと見つめます。
(そんなに砂川が好きか!?)
一旦トイレに行き、なにやら気合を入れてきた猛男。
(この子が・・・失恋して泣いたらかわいそうだな)
砂川と大和がうまくいくよう協力しようと決心した猛男は、またケーキを作ってきてくれるよう頼みます。
翌日、さっそく大和から連絡があり、訳の分からないまま砂川も一緒に連れて行かれます。
ケーキを食べていると、さりげなくみんなの飲み物を買いに行く砂川。
猛男は砂川のかっこいいエピソードや優しいエピソードを語りだします。
砂川が戻り、楽しそうに話をする二人がお似合いに見える猛男。
また別の日、今度は二人で会いたいと大和から連絡が。
(ついに恋の相談か)
めかしこんだこの日の大和は異常にかわいく見えます。
ケーキを食べながら、一緒にいた時の優しくてかわいい大和を思い出す猛男。
(好きだと思う人には)(笑って欲しいと)(幸せになってほしいと)(思っている)
そう思いながら、また猛男が砂川のことを褒めていると・・・
突然、大和が泣き出し、走り去っていきます。

「お前大和に何かしたのかー!?」
砂川の部屋に怒鳴りこむ猛男。
さきほど砂川の話をしてたら、大和が泣き出したことを伝えると・・・
「おまえを好きだからだろ」
と言われ、「へ?」という感じの間抜けな表情になる猛男。
公園で猛男がトイレに言った時、大和が猛男を格好良くて好きになりそうだと言っていたことをバラす砂川。
猛男の部屋に来た時に帰ろうとする砂川を引き止めたのは、二人だと緊張するから。
いつも真っ赤なのは猛男がガン見するから。
砂川が色々説明しますが、それでも信じられない猛男。

そこへ大和が砂川に相談にやってきて、猛男は慌ててベッドの下に隠れます。
猛男が砂川をすすめてきて、遠回りに断られているようで悲しいという大和。
それでも、猛男のことを諦めたくありません。
「好きになっちゃってるから」
「はいもう1回」
「好きだから~~~」
「たけおくんが好きだから~~~」
大和が砂川に言わされ、やっと大和が自分を好きだと信じられた様子の猛男。
ベッドの下から這い出てくる猛男に、大和は驚きますが・・・
「好きです!はじめて会った時からです!!」
「好きです!はじめて会った時からです!!」
改めて大和が告白し、それにオウム返しで猛男も告白。

後日、砂川に付き合えたお礼を言う猛男と大和。
大和は自分の友達を砂川にも紹介しようとしますが、ソッコーで断る砂川。
「オレは幸せなおまえを見てるほうがいいから」
と言う砂川に、猛男は幼稚園の時の劇を思い出し。
猛男が演じる赤鬼は人間たちと仲良くしたいのに、人間は怖くて近寄ってきません。
砂川が演じる青鬼は村であばれるフリをして、赤鬼に自分をやっつけさせます。
おかげで人間と仲良くなれた赤鬼が、ある日青鬼の家に行くともうそこにはいません。
また自分と仲良くしてるいると、赤鬼が疑われると考えたようです。
「青鬼優しすぎ!!」「器でかすぎ!!」「砂川すげぇ!!」
と、大和と猛男は感動しますが、当の砂川は・・・
「しらねーけどべつにフツーじゃね?」
「誰でも友達がしあわせになるのがうれしーだろ」
号泣しながら砂川に抱きつく猛男。
(昔からなぜ友達なのかとよく聞かれたが)
(それは)
(家が隣だからという理由だけじゃあなかったんだな)

俺物語1巻1話の感想【ネタバレ注意】

少女漫画で主人公が男でブサイクというのは珍しいですね(笑)
とても面白い設定だと思います。
イケメン要素は猛男の親友の砂川君が補っているようです。
その砂川くん、ちょっと冷めたような印象ですが、実はめちゃくちゃ友達思いなんですね~
こんないい子を今まで猛男は、家が隣だから友達なんだと思ってたのか!
と、ツッコミたい(笑)
まあ、大事に思ってないわけではなくて、性格からしてあまりよく考えたこともなかったんでしょうけど(笑)
男らしい猛男と、さりげなく優しい砂川くんと、かわいらしい大和、という組み合わせで面白い漫画になりそうです♪