漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

オオカミ少女と黒王子13巻45話のネタバレ感想

  コメント (0)

別冊マーガレット2015年4月号のオオカミ少女と黒王子は第45話です♪
第45話はおそらくコミック13巻に収録されています。

オオカミ少女と黒王子2015年4月号13巻45話のあらすじ【ネタバレ注意】

朝から不機嫌な様子の神谷。
そこへマリンたちがやってきて、昨日さんちゃんが告られていたことをバラしてしまいます。
さらに神谷も見ていたことを伝えますが、
「健くんに恋愛感情はないと思うな」
「あんな色気ない告白なんてありえないからね!?」
と、やはり健がさんちゃんに告白したのが気に食わない様子。
自由行動の時間でも、いちいち健の陰口を言う神谷。
様子がおかしいと思った恭也とエリカが、神谷もさんちゃんのことが好きなのか問いただすと・・・・
「・・・だったら何?」「おかしい?」
まさかの三角関係の発覚になぜか興奮するエリカ。

そこへ抜けだしたきた健から連絡があり合流。
神谷は軽く難色を示しますが、さんちゃんは乗り気で一緒に回ることに。
川船にのるエリカたち。
健は釣りが好きなようで大興奮していますが・・・
「もしかして彼女できたら釣りに連れて行きたいタイプじゃないでしょうね?」
女の子は魚に触れないし、釣りなんかダメだとわざわざ駄目だしてくる神谷。
ところが、さんちゃんは釣りが好きで、ボーとしてる時間に癒やされるとのこと。
健とさんちゃんは一緒に釣りに行く約束をします。

船から上がり、イカ焼きを食べるエリカたち。
そこへ同じくイカを持った子供が健にぶつかり、タレで制服がベチャベチャに。
泣きそうになる子供を健は慰め、子供が落としたイカの代わりに自分のイカをあげてしまいます。
さんちゃんの前だからって、カッコつけすぎだとイチャモンをつける神谷に、
「それってわざと?」
「神谷くんのほうが健くんのこと知ってると思ったんだけど」
「元からああいう人でしょ健くんて」
と、まぶしそうに健を見つめるさんちゃん。

しばらく一緒に観光し健は学校の友達のところに戻ることに。
その健を神谷は追いかけていき、自分もさんちゃんが好きだから、あきらめてくれるよう頼みます。
しかし、健は神谷の顔をジッと見ると、その気持ちをさんちゃんに直接言うよう伝えます。
「もしふたりが上手くいっても俺はスゲェ嬉しい!!」
「嘘じゃねえ!!」
「望もさんちゃんも同じくらい好きだからな」
そこへ、神谷を追ってきた、さんちゃん達まで合流。
本当に自分が好きなのか問いただすさんちゃん。
本当だと答える神谷でしたが・・・
「ウソ」
「これでも長いこと神谷くんの事見てるんだから」
「嘘か本当かぐらい分かるよ」

問い詰められた神谷は、ウルウルと涙を流しながら・・・
「もし・・・亜由美ちゃんが健くんと付き合ったら」
「俺!!」「超さみしいじゃん!!」
きっと4人でダブルデートとかして、自分はのけものになにると小学生みたいなことを言う神谷に、呆れる一行でしたが・・・
「バカヤロー」
「本気で思ってんなら俺ぁ悲しいぞ!」
どんなことになっても、神谷をのけ者になんかしないと暑く語る健。
「健くんっ・・・」「望っ」「健くんっ」

結局、仲間はずれにされることはないと分かった神谷は、
「亜由美ちゃん健くんは世界一イイ男だと間違いない」
と、豹変し付き合うことを勧めます。
「とりあえず」「釣りに連れてってもらうの楽しみにしてる」
と、ニッコリ微笑むさんちゃん。

オオカミ少女と黒王子2015年4月号12巻45話の感想【ネタバレ注意】

前回、健くんがさんちゃんに告白しているのを複雑そうに見ていた神谷くん。
きっと神谷くんもさんちゃんが好きなんだろうなと思ってましたが、ただ寂しいだけだっとは・・・
なんじゃそりゃ~(゜o゜;
しかし、さんちゃんもよく嘘だと見抜いたな~
自分だったら舞い上がってしまいそうですが(笑)
まあ、神谷くんは置いといてさんちゃんと健くんはなかなかいい雰囲気になってきましたね。
釣りデートをキッカケに、付き合えるようになるといいですね♪