漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

きょうは会社休みます。9巻33話のネタバレ感想

  コメント (3)

cocohana2015年5月号のきょうは会社休みます。は第33話です♪
第33話はおそらくコミック9巻に収録。
コミック9巻の発売日は2015年6月ごろだと思います。

きょうは会社休みます。9巻33話2015年5月号のあらすじ【ネタバレ注意】

泊まった部屋を出て行く花笑たち。
花笑の目に朝尾さんにもらった花が目に入ります。
「私朝尾さんに会ってくる」
「朝尾さんに会ってちゃんと返事をしてきたいの」

朝尾さんと待ち合わせる花笑。
いつものように朝尾さんのペースに乗せられてしまい、水族館へ連れて行かれます。
初めて女の子とデートしたのが水族館だったという朝尾さん。
朝尾さんの初デートの話や、ペンギンが好きだという話などを聞いてると、花笑は楽しくてついはしゃいでしまいます。
朝尾さんとの思い出が浮かび、胸が苦しくなってくる花笑。
(私・・・この人のことが好きなんだ)
(失いたくないって思ってるんだ)

イルカショーのベンチに腰掛けるふたり。
花笑はちゃんと言わなければと、自分に言い聞かせます。
「・・・ごめんなさい」
「私・・・朝尾さんとは結婚できません」
「・・・田之倉くんと結婚します」
この前、朝尾さんに言われて、朝尾さんと結婚したらと考えたという花笑。
何不自由ない満たされた生活が想像できます。
しかし・・・
「朝尾さんの世界の中でしか生きていないような・・・」
「2人でいるのに1人みたいな気がするの」

田之倉くんとはちゃんとふたりでいる感じがするという花笑。
予想外のことを言われ、ショックをうける朝尾さん。
しかし、嫌われてはいないことが分かり、笑顔で花笑たちを祝福し帰っていきます。
(泣いちゃいけない)
(泣いたら)
(自分で自分を許してしまうことになるから)

バーで酔いつぶれる寸前の朝尾さん。
そこへ氷見さんがやってきます。
マンションを買って、
おいしいものを食べさせて、
パーティに連れて行って、
今までの女性と同じことをやっていたという朝尾さん。
「型にはまってないところが好きなのに」
「型にはめる愛し方しかできないんじゃ」
「かなうワケないよなぁ」
氷見さんへ愚痴ると酔いつぶれてしまいます。

体調が悪くベッドで寝ている花笑を、田之倉くんが介抱してくれます。
朝尾さんに会い、ちゃんと終わらせてきたことを伝える花笑。
「うん・・・」
「ゆっくり休んで」
「目が覚めたら元気になるよ」

きょうは会社休みます。9巻33話2015年5月号の感想【ネタバレ注意】

今回で朝尾さんとの関係にケリがつきましたね。
なあなあにせず、ちゃんと気持ちを伝える花笑えらいな~

ホントは朝尾さんのことも好きだったんだね。
まあ、スマートで優しいし、けっこう面白いし、好きになっちゃうよね~
田之倉くん寄りで読んでいると、強引すぎてイライラするけど、恋愛にはある程度の強引さは必要ですしね。
もう田之倉くんと結婚すると言っているのに、ほんの少しの可能性にかけて、まっすぐ自分の想いを伝えるところなんか素直にすごいと思います。

氷見さんはまだ朝尾さんを好きみたいですし、新しい恋を見つけて幸せになって欲しいですね♪