漫画ファンBlog

好きな漫画について語り合いましょう♪

俺物語5巻15話のネタバレ感想

  コメント (0)

俺物語5巻15話のあらすじと感想です。
以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

俺物語5巻15話のあらすじ【ネタバレ注意】

「師匠!」
「おはよう」
翌日から、早速猛男を師匠と呼ぶ西城。
猛男は師匠というのが何なのかよく分からないものの、師匠として恥ずかしくない人間であろうと変な決心をします。

西城が人間として猛男を好きだったということを、友達に報告する大和。
しかし、今回はよかったものの、また別の子が猛男を好きになるのではと、まだ心配な様子。
そんな中、大和と猛男の志望校の白桃大の大学祭が週末にあるということで、砂川も誘って行ってみることに。
さらに、猛男と砂川の会話を聞いていた西城も一緒に行くことになります。

土曜日、大学祭へやってきた4人。
大和は、もう西城が猛男を男として好きだとは全く疑ってないようですが・・・
西城は猛男がいつものように自然とみせる男前っぷりに、ポッとなってしまいます。
猛男と砂川がスタンプラリーに向かい、大和と西城が二人っきりになると・・・
「西城さん」
「たけおくんのどこが好き?」
嬉しそうに訊く大和。
西城は一瞬驚きますが、この前人間として好きだと言っていたのを聞いてしまったことを伝えます。
リレーで転んで頭が真っ白になった時に、顔を上げると猛男が待ってくれていて、バトンを渡すとビリからあっという間に1位でゴールしたことを伝える西城。
大和は目を輝かせながら話を聞いています。
「でも・・・」
「師匠が1位にならなくてもよかったんだ」
「全力で走ってくれたのが嬉しかったんだ・・・」
と続ける西城に、
「すっごいわかる」
と、大和も完全同意。
その後、猛男が痴漢から助けてくれた話や、大和が告白した話で盛り上がる2人。
戻ってきた猛男もふたりの仲良さそうな様子を見て一安心。
その後は、大和が作ってきたお菓子を一緒に食べたり、いつものように猛男が人助けをしたり、それにまた西城がポッとなったりと、楽しくすごく猛男たち。
しかし、砂川だけは終始微妙な目で西城を見つめます。

翌日、昨日連れて行ってくれたお礼を言う西城。
そして、大和のことをすごく褒める西城に、猛男も嬉しくなってしまいます。
「私も・・・」
「お菓子とか作れて、かわいかったら・・・」
ポツリとつぶやく西城に猛男は・・・
「かわいいと思うぞ西城は」
真っ赤になる西城と、その様子をまたも微妙な目で見つめる砂川。

ドッ
掃除の時間、ゴミ箱を運んでいた西城が砂川とぶつかってしまいます。
お互いに謝る2人。
そして、一緒にゴミを拾っていると・・・
「・・・ねえ」
「人間として好きってさ」
「それってどういう感じなの?」
と、砂川がイキナリたずねます。
顔を真っ赤にして慌てる西城。
砂川が猛男を好きなのと同じような気持ちだと、なんとか取り繕いますが・・・
「それはわかるんだけど」
「西城さんのは」
「オレとは違うと思うんだけど」

俺物語5巻15話の感想【ネタバレ注意】

おおお~ビシッと来ましたね砂川くん(゜o゜;
猛男と西城さんが、師匠と弟子(?)という微妙な関係になってしまい、どうケリがつくのかと思ってたんですが。
まさか砂川くんがそこに切り込んでくるとは。
砂川くんにしては珍しいですね~
相談されれば的確なアドバイスをしてくれるけど、あまり自分からひとのことに口を出したりしないイメージだったんですけど。
猛男と大和の間に他の子が割り込んできて、二人の仲が微妙になるのが嫌だったのかな~
好きになっちゃったもんはしょうがないと思うんですけどね。
これで、西城さんが態度をハッキリさせることになるのか、まだしばらくナアナアの関係が続くのか注目ですね♪